主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

イカゲソがこんなに美味しく頂けるとは・・・

2010-02-16 18:08:48 | Weblog
美味しいイカゲソの食べ方を知ったので、昨日もイカだったけど今日も夕飯にイカを買ってきたわ。

イカゲソがこんなに美味しく食べれるなんて、すっかり気に入りの私
知り合いのブログで知ったレシピなんですよ。

  

イカゲソだけでもいいけれど身も少し入れました。
ゲソと肝をホイルに包んでパン焼きオーブンで12~3分焼くだけの簡単なものですが 本当に美味しい~
カニ味噌のような味と書かれてましたが 本当にカニ味噌のよう
味をつけなくても肝だけで美味しく頂ける 最高でした。

  

焼きししゃも ひじき入りふわふわ豆腐?これは出来和えを買ってきました。
イカとプッチンコッ子和え  とびっ子は売ってないけれど似たような味のプッチンコッ子(ししゃもの子)

  

鶏肉のハーブ焼き  ミックスハーブの粉を振り魚焼きの網で焼いただけです。レモン汁とマヨネーズにマスタードを合わせてそれにつけていただきです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ納豆細巻き 他 | トップ | スコッチエッグ インゲン煮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事