主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

大変そうだけど元気になって良かったわ。

2017-05-09 18:21:49 | Weblog
電話がなったので娘かなと思ったら・・・
ラインで娘家族次から次とノロウィルスにかかり 今はアオちゃんで学校を休んでいると届いてましたからね。
北海道の友人からでした。
K子さんに「しばらく私」と言われ 誰だかすぐに分らなかった。
昨年に脳出血で倒れて、もうすぐで一年が来るK子さん 今はヘルパーさんが週3回 自宅に来てくれお世話してくれてると話してました。

彼女は何度か電話をかけてくれたみたいだけど 留守だったと・・・
言葉はほとんど 倒れる前と同じ話し方でしたが やはり体はまだ完全とは言えないらしい それでも簡単な掃除機や自分でシャワーなどは出来るようになったと・・・
食事のおかず類はヘルパーさんが作ってくれてるらしいけど お姉さんも時々たずねておかずなどを運んでくれてると話してました。
少しは元気になりネコちゃんと元気に暮らしているようなので良かったわ。

暫くぶりなので2時間くらい話したかな。
明るい声で安心しました。

今日の晩御飯

 

しらす丼 スナップエンドウのごま味噌和え

 

おでん 


 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物にアブラムシかな? | トップ | ウォシュレットの取り付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2017-05-09 23:06:35
娘さんご家族のノロウィルス、心配ですね(><)
早く、回復されるといいですね。

お友達のK子さん
簡単な掃除機、自分でシャワーなどできるようになられて
よかったですね~(^^)
aoiさんと2時間くらいの会話で
お互いにストレス発散ですね~♪

おでん、おいしそう~
糸コンの左の少し赤いのはなんなんですか?
前も、あったような・・・美味しそう~カニカマかなぁ?
返信する
Unknown (aoi)
2017-05-10 17:17:18
みるくさん こんばんは
ノロウイルスは今はアオちゃんだけみたいで 皆元気になったと言うから 心配しないでとメールでした。
K子さん 話をするにもいつもと変わらない口調となり 大分良くなってきて 本当に良かったなって思います。
2時間も話したら K子さんストレス発散できたと、やはりお世話してくれてる方には愚痴など言えずらしいですからね。
でも私 耳が遠いので 結構大きな声で話してくれてるK子さん疲れたんじゃないかな。
それでもまた電話するからと言ってくれてました。
 
おでんの赤い物はカニカマのようなかまぼこです。
作り過ぎて今日のお昼もおでんでしたよ。
返信する
Unknown (hazuki)
2017-05-11 16:08:43
こんにちは~

お久しぶりです!
ノロウイルスは、私も孫で経験していますから
大変でしたが、その後はどーですか?
回復されたでしょうか。。。

K子さんのこと、以前書かれていましたね
少しずつ回復されているようで良かったですね
会話が出来てホッとしましたでしょうし
いろいろな事を話せる友達がいるだけでも
心が軽くなったのではないでしょうか (*^^)v
返信する
Unknown (aoi)
2017-05-11 18:10:37
hazukiさん こんばんは
ノロウィルスは家族が次から次とで 大変だったみたいですが アオちゃんも学校へ行けるようになったとメールが届いてましたから お陰様でよくなりました。

K子さん 独身で同居のお母さんもK子さんが倒れてからホームに、90代のお母さんは認知も少しあり 会いに行くと家に帰りたがってるようですが 自分が1人で何でも出来る体じゃないですからね。
普通に会話が出来るまでになりましたが やはり不安はいっぱいあるようです。
私と色々話し 聞いてもらうだけでも気持ちが少し楽になると言ってましたね。
兄弟はいてもそれぞれの家族生活ですからね やはり一緒に暮らす家族がいないってことは 大変だなって思いましたね。
実家に行かれてお母さんに沖縄旅行の話し いっぱいされて来たんでしょうね また親孝行出来たと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事