主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

梅林を見ながらウォーキング

2021-02-20 13:25:15 | 

お天気がいいけど肌寒い

夫の血圧は少し下がって良かったわ

私は相変わらず高いけど少し下がったかな今朝は170 昨晩は200を越していたのでブログ友さんが教えてくれた深呼吸をやってみた 深く呼吸をするといいらしいのです。

歩くのも良いと聞いていたので今日は気持ちをリラックスするために 車で30分くらいの場所にある梅林がある荒山公園(こうぜん公園)に行って来ました。

 

 

 

ピンク系は早めに咲いたようで 多かったのは白の梅の花

 

梅林横にある神社にも寄り

 

手洗いに使うひしゃくはコロナのため置かれていません。

竹筒から流れている水での手洗いです。

 

多治早比売神社(たじはやひめ神社)

 

ここの長い階段は神社から下りてきただけです。

神社に行く時には梅林を見ながらそのまま神社に行けましたからね。

いい運動が出来ました。

その帰りに寄った100均のお店でゴミ拾いに火ばさみを買いに、

夫にお店の人に聞いたほうが早いと言うので 若い方だったのでだったので火ばさみってよくわからないようで、ごみを拾うためのと説明をすると 置いてある場所を教えてくれたのが料理用トング まあゴミは拾えるわね

そこへ夫が来てまた同じ女性に聞きに行き あるとしたらそこだけなのでと説明を受けたようだわ。

私はもう一度自分で探したらありましたよ 夫がその女性にあったと言ったのでしょう すみませんと言われてました。

今度はレジで袋は要らないと言ったのでシールだけ貼ってくださいと言ったら 貼りましたよの一言

貼った様子もないのに変だなと思ったけれど ハイそうですかとお店を出てから確認 何も貼ってないじゃないの いい加減なこと 

今日の晩御飯は簡単なものになりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧の高さが気になってるせ... | トップ | 血圧を気にしてるせいか高いわ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2021-02-20 16:12:23
旦那さんの血圧が、少し下がったようで
よかったですね(^^)

深呼吸は、ほんと~~に深くです。
1回の吸って吐くを30秒くらいで
5回くらいすると・・・ほんとに下がります。
試しに、深呼吸する前と した後で測定してみて~
だけど、ほんとに深~~~~い呼吸です。
だけど、その数値は持続しないと思います。
なので、とにかく深呼吸してたら
体の色んなところに、いいみたいです。
昔、遊んだ ぴ~ぴ~吹く紙の笛が
今、流行ってるそうですね。深呼吸用かなぁ?
耳の後ろ側の耳が頭にくっついてる部分を
ず~っと手でさわると・・・
ちょうど、真ん中にくぼみがあるのですが
そこも血圧のツボらしいです。
私は、テレビを観ながら 
たま~に、そこも刺激してます。
とにかく、お薬が ほぼ合わないので
こういう方法を色々と試しています(^^;)
やっぱ、深呼吸は素晴らしいと思います。

梅林公園、いいですね~
リフレッシュ、できただろうなぁ~
写真も、イキイキしてる(^^)
よかったですね~(^^)
熊本の友達も、桜や梅が好きなので
毎年、梅林公園に行くそうです。
つい、先日 行ってきたそうです。
すごい、人だったそうです。

適当に返事をする店員さんの多いこと!
私もです。この前 あるお菓子を探してて
探してもくれずに、置いてない。って言うんです。
でも、探したら ありました(^^;)
接客業には、もう少し親切な人間がいいなー。
返信する
Unknown (aoi)
2021-02-20 17:21:57
みるくさん こんにちは
夫は仕事がらみで血圧が上がったようで気にしてた仕事を終えたら大分下がりましたけど まだちょっと高いかな。
私はその影響もあってあがっているのか?
あまり気にしてるのもよくないのでしょうね。
1回吸って吐くのに30秒は結構きついですね。
でも頑張ってしてみます。
色々教えてくれてありがとうございました。
梅林公園で何も考えず歩き リラックスは出来ました。
私達が帰る頃には ぼちぼちと人も多くなってました。
どなたか花粉症だと思うけど すごい大きなハクションが止まらずで みな振り向いていましたよ。
熊本のお友達が行った梅林はすごい人だったのね。
やはり皆さん気晴らしに行かれるんでしょうね。

お店の店員さん火ばさみを知らなかったようだし、
仕方ないかなって、でもレジの方 貼ってもいないのに、あまりハッキリと貼りましたと言われたので私が気が付かずだったのかなと思いましたよ。
親切な人もいるでしょうけど 適当な返事は嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事