主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

多肉植物が色鮮やか

2017-01-19 20:19:18 | 多肉植物
娘からの電話で夫の歯の心配でしたが、顎の骨の削ってもらってからズキズキするので昨日診てもらったら、その周りが炎症を起こしてたらしいのです。
薬をもらって飲んでるせいか痛みは大分和らいだようで、それを聞いて娘もホッとかな。
娘と孫が3月26日~4月5日まで我が家に遊びに来る日も決まりましたね。
娘も久し振りの大阪 友達にも会う予定のようです。

我が家の多肉植物 色鮮やか

 

 

 

 

 

置いてる場所によって同じ種類でも色がぜんぜん違ってます。

 

 

 

今日の晩御飯はカレーでした。

 
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧高いのに塩辛い物が好き... | トップ | 予報通りのお天気? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2017-01-19 22:20:57
旦那さんが、アゴの骨をけずったなんて
娘さんも、びっくりされたんでしょうね。
心配で、電話かけてきてくれたんですね。
大阪には、わりと長い滞在なので
お友達に会ったり、色んなところへ行ったりと
娘さんたちご家族もゆっくり楽しめますね(^^)
今から、楽しみでうれしいですね~~♪
多肉植物って、プックリとして
なんだか、可愛いですね~うふ(^^)
返信する
なんて綺麗!!! (リリー)
2017-01-20 07:34:57
こんなに綺麗な多肉植物見た事ありません。
素晴らしい

ご主人、大変でしたね。
私も前歯4本抜くように勧められているのですが、入れ歯にするのが嫌だし、胃カメラ検査の時入れ歯外した時のこと考えるとなかなか決心つきません。
もう抜ける寸前状態なんですが。

あ~あ、年とるって大変。

お嬢さん、お孫さんとの再会楽しみですね。
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-20 15:18:03
みるくさん こんにちは
 娘 夫のことは私のブログで知ったんでしょうね。
大阪には春休みびっしりいることに、息子の子供と初めてご対面なので、娘達は楽しみにしているんですよ。
今まで夫婦で静かでしたが、かなり賑やかになるでしょうね。
夫は何処へ連れて行こうかと考えていますが 子供達の行きたい所も聞いてみなきゃね。

多肉植物 何もしなくても元気に育つし 水やりもほとんどしなくていいから 面倒がりの私にはぴったりの植物です ぷっくりが可愛いでしょう でも娘はそれが気持ち悪いと・・・
返信する
Unknown (aoi)
2017-01-20 15:35:34
リリーーさん こんにちは
多肉植物 褒めてもらってありがとうございます。

夫 抗生物質と痛み止めの薬をもらったら大分よくなったようですが、下の歯が入ったら 今度は上の入れ歯をまた作り直しなので 歯科通院はしばらく続きますね。
リリーさん 前歯が抜ける寸前なんですね 前歯って嫌ですよね 入れ歯にするとかなり不便みたいで、 夫は入れ歯になってからは物が食べずらいと言ってましたからね。
何ともない人もいるようですが、私は奥の歯の下が入れ歯に作ってもらったら 合わずで痛くて 調整してもらっても痛かったので それ以来入れ歯は使ってません。

歯は早いうちに治したほうがいいでしょうね。

娘と孫達に会うのは2年以上あいているので 楽しみですね。

 
返信する
お見事! (はなこ)
2017-01-22 15:44:17
aoiさん、とってもお見事ですね!
と、コメント入れたつもりでしたが、反映されていなかった~

置き場所はベランダですか?
私はこの冬結構ダメになったのもあります。
家の中にはもう、入れたくないので、保護しながら春を待っていますが結構乱れています。

こんなきれいになったら、本当にいいわねー
返信する

コメントを投稿

多肉植物」カテゴリの最新記事