主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

安いクリーニング店見つけた。

2020-10-27 17:33:40 | 

お天気良くて何処かへ行きたい気分になりますね。

今日は上着も要らない暖かさ

ジャケットのクリーニング 切る時期になってから出そうと思っていたので そろそろ必要かなと思い 以前に利用のクリーニング店は会員制30%引きの割引券は6枚ほど持っているけど コートやジャケットは割り引いても結構高いなと思っていたので 近くのクリーニング店はどうかなと買い物ついでに出してみたら ジャケット690円は安いんじゃないの 会員制でもないので年会費も必要無し これからここでいいかなって思ったけれど仕上がりが4日後とちょっと遅いけどすぐに着るわけじゃないからね。

会員になってるクリーニング店は朝出すと夕方に出来るので 急ぎの時はいいでしょうけど 急ぎなんて私にはないし・・・

今日の晩御飯のおかず

 

びんちょうまぐろ刺身  豚ロース胡麻ニンニク味 きゅうりの酢の物

ひじき煮 レンコンと人参コンニャクのキンピラ 

豚ロースのはネットでのレシピ 豚肉に塩コショウし小麦粉まぶし マヨネーズを塗り白ごまをまぶしてフライパンで焼き 合わせ調味料(酒・味醂・砂糖・醤油・にんにく)で味付け

夫にどう?って聞いたら美味しいけど いつもの焼肉と大した変わりないって言う 

大体が市販のタレ それで十分てことなのね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達と回転寿司 | トップ | 蓄膿症でなくて良かった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2020-10-27 18:57:44
安いクリーニング屋さん見つかって良かったですね。
クリーニング屋さんに行くと汗抜きとか染み抜きとか進められてけっこうな料金になってしまったりするから基本料が安いと助かりますね。

お料理いろいろ工夫されているんですね。

私も見習わなきゃ。

返信する
Unknown (aoi)
2020-10-28 00:31:08
リリーさん こんばんは
今はほとんど自分で洗うのでクリーニング屋さんは滅多に行かないのですが、コートやジャケットなどはクリーニングに出しているので、安いところが見つかって良かったです。
いつも同じ料理ばかりなので ネットで夫が食べれそうな料理を見つけて作ったりするのですが、あまり食べ慣れない料理の時は2度と作らないでと言われたりするんですよ。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2020-10-28 02:27:16
寒くなってきましたよね・・・
暖房も、故障になってるので
寒いです。。。ブルブル

クリーニングは
もう何年も、利用してないなぁ・・・
近所に仲の良い友達がいて
クリーニングの取次店をしてたんです。
その時は、よく利用したのですが
今は、まったく・・・ですね~
余談ですが、彼女は取次店で30万の手取りが
あったんですよ(@。@)
それって、120万の売り上げだったそうです。
汗だくで、働いてました。
手も、カサカサになってました・・・
とても、美人だったので
お客さんが、すごかったんです(^^)
クリーニングの話で・・・
彼女を思いだしましたわ。
安いところ、見つけてラッキーですね(^^)
いつも、色々と新しいレシピで
旦那さんに、お料理してるのは
すごいなぁ~って思います(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2020-10-28 12:53:54
みるくさん こんにちは
私もクリーニング店はコート類やジャケットしか出さないのでほとんど利用することがないです。
夫が会社員の時はワイシャツなどを出していたので結構利用してたのですが、自分で洗濯できるものは自分でしてますからね。
お友達が取次店でで30万の手取りとはすごいわね。
美人さんだとやはりお客も多いかもしれませんね。
安いとこ見つけて良かったです。
豚肉料理がほとんどなので 味くらいは少し変えたほうがいいかなと、ネットレシピで時々探してます。
でも食べたことがないような味は苦手のようで、いやいや食べてる時もあるんですよ。
だから食べるたびに、どう?と聞いて嫌だと言ったものは2度と作らないようにしてます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事