主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

孫達と回転寿司

2020-10-25 14:50:43 | 家族

今日はいいお天気で気持ちが良かったですね。

夫の従兄から届いた玉ねぎ 我が家で30個残してもまだかなりの数が・・・

昨年は団地の方にもおすそ分けしましたが、今年は息子宅にすべて持って行き お嫁さんの実家にお友達もいるでしょうからね。

孫達は元気でいたけどフユちゃんちょっと風邪気味かな 仲良く二人で遊ぶ場面

 

いつもならジイちゃん 外に行こうと言うのに行きたがらないシユウちゃん

行かないと言っていたけど 夫はタバコを吸いに外に行くと追いかけて出て行き少し遊んできたようです。

頭がびっしょりで帰ってきたシユウちゃん

フユちゃんと私が手をつないで遊んでいたら 割り込んで僕もと言うしフユちゃんは嫌だと私の手を離さず シユウちゃんはジイちゃんに手をつないでもらってと言っても二人ともバアちゃんと言う。

シユウちゃんは焼きもちもあるのね。

そのうちジイちゃんに、ちょっかいをかけに行きふざけてました。

お昼は息子に予約をしてもらい回転寿司を食べに行って来ました。

パパの車に乗らずジイちゃんの車に乗ると言うのでジイちゃんの隣に、降りてからパパの車のほうが大きくていいでしょうと言うと ジイちゃんの車が良いとなぜか反対を言うんだよね。

夫のは軽 息子の車は買ったばかりの外車でカッコいいのにね。

くら寿司さん 私達が行っている くら寿司さんより大きなお店で中はかなりの人数

予約をしていたので待たずにすぐに席に着くことが出来ましたね。

早く来ないかなとお寿司を待ってるシユウちゃん まぐろしか食べませんでしたがあとは味噌ーラーメンとアイスかな フユちゃんは醤油ラーメンにアイスだけ 

シユウちゃんは食べ終わると入り口前に置いてあったガチャガチャを早くやりたくてソワソワ

食べ終えて二人それぞれのガチャガチャやって喜んでたわ。

シユウちゃんも一緒に写真を撮ってあげようとしたけど 無理みたいなので ここでバイバイ 

いつも帰り際は寂しそうな感じなんだよね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中耳炎だったのね。 | トップ | 安いクリーニング店見つけた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2020-10-25 22:38:17
いいお天気で、すがすがしいね~♪
お孫さん達と
久しぶりですかね?
楽しく、食事ができ
よかったですね~(^^)
シュウちゃんは反抗期かなぁ?
子供って、何でも反対するかな(^^;)
あ、大人になっても ですかね(^^;)
少し前に、できた くら寿司さんかなぁ?
お隣で、ネタ工場もある くら寿司さんかなぁ?
子供は、ガチャガチャすきですよね(^^)
返信する
Unknown (aoi)
2020-10-26 08:08:29
みるくさん こんにちは
良いお天気でしたね。
孫達とちょっとの時間ですが遊んであげることができましたが、シユウちゃん反抗期なのか焼きもちをやいてなのか 二人で遊ぶには仲良くしてるのにね。
私がフユちゃんと遊ぶとなぜか意地悪したり 泣かせたりで まだ甘えたい年齢だから仕方ないかなと・・
多分みるくさんが言ってるくら寿司さんだと思います。
工場ありました。新しく出来たんですね。
ガチャガチャ 大人でも楽しいものね。
私も好きかな。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事