主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

母の日プレゼント嬉しいですね。

2023-05-14 18:12:07 | 頂き物やプレゼント

今日は母の日 娘からは昨日プレゼントが届きましたが今日は息子からのプレゼントが届きました。

 

ウナギの寝床と書かれた箱の中は何かな?

 

素敵なグラス2個  太田潤さんてかたの作品 手吹きガラスとなってました。

自然に生まれた色合いに温もりがあり使い勝手の良さがありと書かれてました。

そそっかしい私はガラスコップなどはすぐに割ってしまったりしているので少し厚めのガラスグラスのプレゼントは有難いですね。

今夜はこのグラスでビールでも飲もうと思ってますよ。

子供達それぞれありがとう。

昨日はりんくう花火大会が7時半からあるとKさん 近くの公園の所から見れるので一緒に花火を見ましょうと誘われていたんです。

でも午後から雨 結構降っていたので花火大会はないだろうと、7時半待ち合わせだったが行かずにいたんです。

7時半を過ぎたころにKさんからの電話 今公園に来ていると言う

エッ 雨降りにやってないんじゃないのと聞くと 雨でも風さえなければ花火大会はやっていると もう花火が上げってるよと言う。

それじゃと私も雨だけどKさん待っているのでと、公園は私の住まい近く

暗闇の公園に傘をさして立っていた Kさん一人だけ 

花火大会は行われていて低い位置の花火は見えませんでしたが 高い位置だと綺麗に見えてました。

お喋りしながら雨の中見てるのは私達二人だけ まあ私も誘われなきゃ雨の中行きませんけどね。

花火を見に来てるなんて知らない人が見たら 暗闇の公園におばちゃん2人 結構な雨の中何で?と思ったでしょうね。

Kさん今日は娘さん家族と温泉に行くと言っていたので お勤めもしているKさん日頃の疲れも温泉につかり癒されていることでしょう。

お天気が悪いのが残念でしたが夕方からは雨も止みましたね。

今日の晩御飯

 

昨日届いた母の日プレゼントの海鮮丼

ホタテとイクラの醤油漬けに昆布出しでの秋鮭ほぐしをご飯にのせて贅沢丼ですね 美味しかったわ。

アボカドトマトのサラダ

     にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早く母の日プレゼントが... | トップ | 晴れたと思って出かけたら雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物やプレゼント」カテゴリの最新記事