主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

午前中は大雨

2016-07-09 13:19:59 | Weblog
午前中はすごい雨でした。
うちの団地前に介護の車が止まり、向かい側の団地に住んでいる車椅子の方を度々迎えに来ているのですが、土砂降りの中 二人の介護者が車椅子に乗せて出てきましたが 一人の方は車椅子に乗られている方に傘を差し 二人ともカッパも着てないからびしょ濡れだったと思うわ。

向かい側の団地は入り口前まで車が入れないので いつも私の方の団地前に車を置き、 こんな大雨の日は本当に大変
夫も同じような仕事をしているので 今日は休みで良かったなと思いましたね。

午後になりすごかった雨も上がりましたけどね。

姉が送ってくれたメロン ちょうど食べ頃

 

大きなメロンだったのでこれで半分です。

今日の晩御飯 夫が休みだと手抜き チャーハンでいいかな。





 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやし方上手! | トップ | 暑いと食欲のない夫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2016-07-10 05:59:31
うんうん、昨日はすごい雨でしたよね(><)
今日は、カラっと晴れてます(^^)

メロン、これで半分なんですね(@。@)
すごく大きなメロンだったんですね~。
このメロンの画像を見せてもらった後
出かけましたので・・・食べたくなって
夜、スーパーでメロンを買ってしまいました。
えへへ・・・ついついaoiさんのメロンの画像に
そそられてしまいました(^^;)
だけど、こんな 美味しそうなメロンは買えず
安物のメロンでしたけど(^^;)
返信する
Unknown (hazuki)
2016-07-10 16:07:40
こんにちは~

こちら雨となりました
降ったり止んだりですが、肌寒くも無く少し
ムシムシしています

大きなメロンですね!
今が美味しい季節ですしねぇ~

今月24日は父の27回忌で帰りますが
農家さんの家の前で売っているメロンを
いつも買って帰ります
形や網目は悪いのですが、食べれば味は同じ ♪
お値段も安いのがいいです

↓ お孫さんのシュウちゃん
少しずつ顔が変わって行きますねぇ~
顔を覚えてくれると、嬉しいですよね ♪
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-10 16:50:44
みるくさん こんにちは
昨日の雨はすごかったですね。
雨が降ったせいか 少し涼しくなった気がします。
今日は何処もお天気なのかな? また暑いわね。
メロン LLサイズで大きかったので半分でも結構な量でしょう。
メロン安くても甘いのがあるよね。
私が買うメロンはいつも安いメロン それでも甘く美味しく食べてます。今年はまだ買ってなかったのでもらったのが初物となりました。
返信する
Unknown (aoi)
2016-07-10 17:14:26
hazukiさん こんにちは
そちらは雨なんですね 昨日の午前中は豪雨でしたが、今日は晴天です。
お父さんの27回忌で実家に行かれるのね お母さんも楽しみに待っていることでしょう。
農家さんの前に売ってるメロン いつも買っているようなので美味しいメロンなんでしょうね。
メロンは安い高いじゃないような気が私もしてます。
安くてもすごく甘いメロンもありますよね。
私が買うとなったら本当に安いメロンばかり それでも美味しいなと満足して食べてますね。

シュウちゃん 少しスリムになったせいか顔もちょっと変わったかもしれません 男の人が苦手は困りますが、お嫁さんのお父さんは毎度散歩に連れ歩いているのでお父さんだけは大丈夫のようです  夫はまだまだ抱かれると不快な顔 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事