主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

エビチリ 手抜きで市販のタレで作ってみた。

2022-02-15 18:49:01 | 

今日は年金支給日 銀行はやはりズラリと並んでいました。

並んでいた時にAТМの前に立った男性が警備員の方にお~いと呼んでいる。

なんだろう?と見ていたら その男性の前の方がキャッシュカードを忘れて行ってしまったようだ。

用が済めばすぐに銀行から出て行くでしょうから 警備員の方がカードの名を呼んだけど持ち主はいなかったみたい。

忘れて帰ってしまい カードがないことに気づき慌てているでしょうね。

届けられたから持ち主に戻るでしょうけどね。

今日の晩御飯のおかず

 

マグロのピリ辛照り焼き ナスの味噌炒め

 

炒り卵入りのエビチリ いつもは市販のタレでは作らないのだが 今回は市販タレを買ってきて作りました。

市販タレはちょっと辛めで 夫は食べた瞬間「辛い~」 私は辛いのが好きなので大丈夫でしたが やっぱり自分で最初から作ったほうが美味しいね タレは2本入りだったのでまだ1本残っている。

 

    にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのチョコかもね。 | トップ | 切手に見えなかった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2022-02-15 23:16:59
キャッシュカード、忘れた人
かなり、あわててたのかなぁ?
カードを抜かなかったら
「お忘れ物がございます」みたいな
ガイダンス(?)が流れると
思うのだけれど、それも聞かないくらい
あわててたのかなぁ~
後ろの人に悪いと思って
あわてたのかなぁ~

よく、行くスーパーのレジは
自分で機械に代金を入れるタイプだけど
あら?おつりが出ないなぁと思ってると
まず、お札を取らないと
小銭が、出ないんですよね~
あれ、うまく考えてるなぁ~って
いつも、思ってます(^^)

エビチリって、家では
作ったことないんです(^^;)
酢豚も、作ったことないです ダハハ~
旦那さん、辛すぎるのはダメなんですね~。
Unknown (aoi)
2022-02-16 08:17:26
みるくさん おはようございます。
あらほんとだよね、
抜かないと音がなってるはずだよね。男性が手に持って呼んでいたので 忘れた人 抜いてちょっと横においたのか? 
AТМが数少ないのなら後ろの人に悪いってことがあるだろうけど、10台くらいはあると思うので、うっかりしたか 慌ててたのか?
スーパーではお札が先に出てそれを取らないと小銭が出ないのね それじゃお札を忘れるってことはなくていいわね。
パで夫にカードの残りを両替に行かされた時 500円しか使ってないのに 私はてっきり千円の残りだと思い込み 500円だけ持って夫に渡したらお札はと言われ 戻った時にはもう誰かに持って行かれて9千円損をしたことがあったの思い出したわ お札が先に出てたらなって 私のようなドジな人にはお札が先にっていいね。
エビチリ 以前のブログ友さんに教わった作り方で、それがすごく美味しくて手作りしてたんですが面倒になり、でも買ってきたタレ辛く 夫は辛いの苦手なので嫌々食べてました。
Unknown (らいぐー)
2022-02-17 10:30:31
こんにちは!
ATMでカード忘れ
気がついたときはどこで失くした??ってうろたえるでしょうね。
すぐに気づけばいいけどね(;^_^A アセアセ・・・ATMもカードを取ってからじゃないとお金は出てこないから、多分、置き忘れだろうね。
みるくさんのいう、スーパーとかのセルフレジ
そうそうそういえば、お札が先。
そういうもんだと思って、取り忘れ防止とは考えもしなかったわ~
パ(笑)での9000円損は悔しかったね~
(T_T)

エビチリ、調味料をそろえること考えたら市販のタレを買っちゃう私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Unknown (aoi)
2022-02-17 12:50:07
らいぐーさん こんにちは
大事なカードを忘れた方 カードがないって気づいたら焦るよね。
ATM カードを取ってからじゃないとお金は出てこないって知らずにいたわ そうだったのね。
何も気にせずにいたので そんなことも気づかずでした。 
スーパーもみるくさんに教わるまでお札が先に出てたなんて・・
パの9千円の損 私が夫に返しましたよ。
お店のスタッフさんに届いてないか聞いたけど やはり私の後の人が持ち去ったんでしょうね。
防犯カメラ設置しているので 盗んだ人が分かるようだけど 警察に被害届を出さないと駄目だと言われ面倒だし諦め パに負けたと思うことに・・
これがキャッシュカードなら警察に即届けていたでしょうね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事