主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

またもらちゃった。

2012-12-04 20:19:59 | Weblog
今日は風が強く寒い日でしたね。

上の階の方から野菜をいただいたわ。

 

生姜・さつま芋・丸大根・人参・ネギ・レモン・ゆず 

お友達が沢山送ってきたのでとおすそ分け さつま芋の大きい事 
今日スーパーで大きめのさつま芋が売ってたので買ってきたのですが、もらったのはさらに大きい
ゆずもあるので大根のゆず漬けでもしてみようと思ってます。

上の方からまたもらっちゃって新生姜はこれで5度目ね。

先日作った生姜の佃煮が美味しかったのですぐ食べてしまったからまた作ろうかな。

晩御飯のおかずは・・・

 

鶏肉とネギの塩炒め ニンニクをきかせています。

ほうれん草と竹輪の卵とじ

 

タコとホタテの刺身 キンピラ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村<
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日見せていただいた新築の外観 | トップ | 野菜が沢山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事