主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

生麩を焼いても美味しかったわ。

2021-04-15 18:48:52 | 夫の闘病日記

昨日は息子に食事に連れて行ってもらい、気持ちもゆったり出来たのでしょうね。

夫が入院してから初めて一度も目が覚めず ぐっすり眠れましたよ。

いつもなら1~2時間寝たら目が覚め その後もぐっすり眠れずで何度も目が覚めていたのです。

目が覚めるたび余計なことを考えるのでなおさら眠れなくなったりするんですよね。

今日は年金支給日なので銀行へ近くなら楽なんですが自転車で、一度帰って来てから郵便局へ局は歩いて行ける距離ですが自転車利用 

娘からライン電話 娘も心配してくれて度々電話をくれてます。

明日は夫の病院へ3月分の請求書の支払いと ソーシャルワーカーさんに聞きたいこともあるしね。

明後日は夫もようやく一時退院は出来そう また息子が来てくれることになっているので助かります。

タクシーで帰ってもいいのですが 夫の退院時の荷物を持つのがちょっと心配な私なので来てくれると言ってくれてるので甘えることにしてます。

今日の晩御飯

 

出来合えのエビカツ 茄子の味噌炒め大葉入り 昨日息子が買ってくれた生麩を昨晩も食べましたが

少しトースターで焼いて食べても美味しかったです。

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にゆったり気分でご馳走... | トップ | 18日間の入院 ようやく一... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-04-15 21:08:04
息子さんが何かと気遣ってくれてありがたいですね。

入院も退院も息子さんが来てくれて安心ですね。

うちの夫も来週入院です。
我が家は入院セットというものを借りる手続きをしたので持っていく荷物は極酸くないのですが、本人の車で運転して来ないようにいわれたのでやはり息子に一緒に連れて行ってもらうことにしました。

入院が近づくにしたがってなんとなく落ち着かないです。

御主人はおうちでゆっくりできるといいですね。

お大事に。
生麩って見たことないです。
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-15 21:45:32
リリーさん こんばんは
息子は共働きで仕事に子育てと何かと忙しいと思いますが、孫達は保育所帰りはお嫁さんの実家で預かってくれているようなので、お嫁さんの実家にも感謝しています。
あまり迷惑はかけたくないと思ってはいても息子頼りになってますね。
我が家に来るにも1時間近くかかるでしょうから大変と思い息子には感謝しています。
ご主人も来週入院となるのですね。
入院セットってあるのは便利ですね。
息子さんが連れて行ってくれるなら安心ですね。
リリーさんの落ち着かない気持ちすごくわかります。
ご主人心配でしょうけど、お元気になって早く帰ってくるといいですね お大事になさってくださいね。
夫も一時退院で帰れるのが嬉しいようです。
病院ではお風呂があっても入れないとかシャワーだけなのでゆっくりお湯につかりたいと言ってます。
心配していただいてありがとうございます。
生麩 大阪に来て初めて食べたかもしれません。
北海道にいたころには見たことがありませんでしたね。もっちりしていて美味しいです。
返信する
こんばんは~ (みるく)
2021-04-16 02:19:16
ぐっすりと眠れて、よかったです。
旦那さん、もうすぐ帰ってこられますね。
ゆっくりと、お風呂にも入りたいですよね。
やっと、顔を見て お話もできるでしょうから
今から、楽しみですね(^^)

生麩は、美味しいですよね~
私は、油ものが好きなので
ついつい、フライパンに油をうすくひいて
生麩を、油で焼いてしまいます。
美味しいわぁ~ もっちりが、いいですよね♪
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-16 02:37:13
みるくさん こんばんは
ぐっすり眠れたのも一日だけでした。
みるくさん こんな遅い時間まで起きているのね。
私は2時間ほど寝たけれど夢があまり怖くて起きてしまい、他の方のブログを読んだりで朝が早く来ないかなと・・みるくさんは何時に寝るのかな?
夫 まず自宅に戻ったらゆっくりお風呂でしょうかね。帰ってきたら話疲れになるかもね。

生麩ホント美味しいよね みるくさんはフライパンで焼いてるのね。
焼くと外側がちょっとカリッとして中がもっちりで美味しかったです。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-04-16 17:49:55
こんにちは♪

明日、退院ですね。
お天気はどうかしら?
頼りになるし、やさしい息いてほんとによかったですね。
なかなかいないですよ、ここまで気遣いができる息子さんって。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

眠れない夜ってつらいですよね。
身体のために寝なくちゃって思うと余計に眠れなくなって。。。
眠れる呼吸法があるとか?
4秒吸って
7秒止めて
8秒で吐き出す
これを繰り返すといつの間にか眠ってるとか^^
私、やってみたけど4秒吸ってはできても7秒止めるなんてできないし、吐き出すのなんてゆっくりやっても4秒がいいとこえへへ(〃´∪`〃)ゞ
いい加減にやってもそのあと眠ってるみたい。

試してみて。(^ー^* )
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-16 18:15:14
らいぐーさん こんばんは
明日退院ですが、雨予報なんですよ。
あまりよけなことを言わない息子ですが色々と気を使ってもらってますね。
息子 仕事に子育てと大変って知っているので、自分達で出来ることは頑張らなきゃと思っています。
寝ようと早めに布団に入るのですが なぜか寝てもすぐに目が覚めてしまうのよ。
眠れる呼吸法 今ちょっとやってみたら何とかできそうなので頑張ってやってみます。
これを繰り返すのは出来るかな? 無理かもしれないけれど それで眠れたらいいですよね。
教えてもらいありがとうございます。
今日は眠れるといいな~
返信する

コメントを投稿

夫の闘病日記」カテゴリの最新記事