74年 拓郎のバックバンドとして
デビューを飾り
ツアーを始めた
広島から出てきた このグループは
当時拓郎がザ バンドとの共演を目の前にしながらも、実現しなかった経緯が
このバンドにスポットを当てる事に。
拓郎さん自身は
和製 ザ バンドを狙っていたのだろうが…
僕の中ででは、彼らには
イーグルスを重ねて見てしまう。
と
書いてしまうと、少々お叱りもあろうかと
思うけれど…
町支さん 青山さん
ツインギターで同じバンド形態だし…
そして コーラス、とウエストコートサウンドを志向していたように
思えた。
浜田省吾さんもドラムを叩いていた
知る人ぞ知る
プレミアバンドでもあったわけで、活動期間も
ステージデビューは拓郎さんのバックバンドをして、
75年 レコードデビューしてから
翌年で解散していて
非常に短い期間だった。
♪ふっっ たりぃの なっううわぁぁ〜
優しさの時代の幕開けだった75年。
時代の狭間に飲み込まれた
ひとつのグループだったかもしれない。

デビューを飾り
ツアーを始めた
広島から出てきた このグループは
当時拓郎がザ バンドとの共演を目の前にしながらも、実現しなかった経緯が
このバンドにスポットを当てる事に。
拓郎さん自身は
和製 ザ バンドを狙っていたのだろうが…
僕の中ででは、彼らには
イーグルスを重ねて見てしまう。
と
書いてしまうと、少々お叱りもあろうかと
思うけれど…
町支さん 青山さん
ツインギターで同じバンド形態だし…
そして コーラス、とウエストコートサウンドを志向していたように
思えた。
浜田省吾さんもドラムを叩いていた
知る人ぞ知る
プレミアバンドでもあったわけで、活動期間も
ステージデビューは拓郎さんのバックバンドをして、
75年 レコードデビューしてから
翌年で解散していて
非常に短い期間だった。
♪ふっっ たりぃの なっううわぁぁ〜
優しさの時代の幕開けだった75年。
時代の狭間に飲み込まれた
ひとつのグループだったかもしれない。
