明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

恋が素敵な理由 井上昌己

2019-11-25 10:43:00 | 僕の音楽日記
93年ごろは
この時期あまり
音楽を聴かなくなったいた。



というより
自分の好きな音が耳に
入ってこなくなっていた時期。
1993年
CMで流れていた
「恋が素敵な理由」
井上昌己さん
しょうこ
と読む





ZARDのポジションに行くはずだった彼女
歌も上手く
綺麗。
ピアノもうまい

作品も透明感のある
大人の女性が聞いてもしっくり
いく
落ち着いた
作品が多かった。

90年代から2000年代はどうも
僕は
どっぷり浸かれなかった
音楽シーン

みんな同じように
聴こえてきていたし、
これといって
突出したアーティストも僕には
感じられなかったし、
女性アーティストも
松田聖子さんをずっとフォローして
いたけど
もう、旬がはずれ
次の注目したい女性アーティストも
見当たらなかった時だった。


井上昌己さん

彼女の透明感のある歌声に
引き寄せられ
彼女の作品を貪るように
聴き始めた
93年頃



彼女がビックアーティストに
なってくれたらいいなぁ
と願いながら

その時を待っていたりした。


いちいち理由をつけて
説明してくれる
そんな
いじらしい人
自分の中で納得しながら
好きという感情を分析しながら
恋に向き合う女性。
恋が素敵な理由(わけ)

そりゃ
綺麗になっていくのが
日に日にわかる
女性ならではだよね

恋する女は綺麗さ〜
って郷ひろみさんも歌っているように

恋をするということは
素敵な事なんだね

理由なんか
なくてもね…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。