明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

鳥山明さん逝く  Dr.スランプ アラレちゃん ドラゴンボール作者

2024-03-08 16:19:00 | 僕の音楽日記
リアルタイムで少年ジャンプでの連載が
始まって
アラレちゃんも
ドラゴンボールも
食い入るように
毎週楽しみにみていた
あの頃。

鳥山明さんの画風が大好きで
また
あの頃
丸メガネ
アラレちゃんメガネが流行ってね
女子の可愛さは引き立ってたなぁ
バブルの頃と重なって
ホントに
いい時代だった

鳥山明さん逝く
何か
また昭和のワンピースが崩れ落ちてなくなっていった

漫画が日常を彩り、豊かさを一瞬でも見せてくれたあの頃
僕の青春は
音楽と漫画の旅
忘れない出来事の中にいつまでも消えない
1ページとして
Dr.スランプ アラレちゃんや
ドラゴンボールの悟空がいる

なんだか
ぽっかり胸に穴が空いた気がする







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-03-09 17:29:51
こんばんはぁ〜

鳥山先生。。。 急で、本当に、びっくりしました。
主人も、驚き、悲しんでいます。
ドラゴンボールを読みながら、アドレナリンが全開になっている自分。
若かったなぁ。
鳥山先生、ありがとう!
Unknown (aoi-tuki-no-waltz)
2024-03-09 19:54:42
コメントありがとうございます。
ただ、ただ
悔しいですね
まだまだ
これからなのに
寂しさと
やりきれなさと
埋め合わせるものがありませんね( ; ; )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。