明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

The Water is wide (悲しみの水辺) カーラ・ボノフ

2023-04-08 18:27:00 | 僕の音楽日記
その河は広すぎて、私には渡れない

まして、飛べる羽根も持っていない

ボートを下さい、二人が乗れるほどの

それから二人で漕ぎだすの、私の愛する人と





ああ、愛はやさしさ、そして愛は慈しみ

でも花の盛りに、香るのは最初だけ

愛もやがて時が過ぎ、色あせていく

そして消えていく、まるで朝露のように





一隻の船が、海を渡っている

重い積み荷を積んで、沈みながら

でもそんなに深くはないはず、私が抱えてる愛ほど

私にはどうすることもできない 、沈むことも泳ぐことも




その河は広すぎて、私には渡れない

まして、飛べる羽根も持っていない

ボートを下さい 、二人だけが乗れるだけの

それから二人で漕ぎだすの 、私の愛する人と

それから二人で漕ぎだすの 、私の愛する人と





歌詞の中でも、「愛は最初は輝いてきれいだけど、時間とともに枯れていくもの」、「沈みかけた船の重荷より私の愛のほうが重く、沈むことも泳ぐこともできない」や「その河は広くて私には渡れない、まして、飛べる羽根も持っていない」とあるように、このままでは愛する人と結ばれない悲しい現実をうたっています。


癒される
染み込むように
ひたひたと
心に音を立てて
染み込む
亀裂のできた心に…
そして
ポッカリ穴が空いて
風通しがよくなった
僕の気持ちに…


悲しみの水辺に立って




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星光輝)
2023-04-08 18:40:15
じ~ん ときました
Unknown (aoi-tuki-no-waltz)
2023-04-08 19:15:35
コメントありがとうございます。
沁みますね…(T ^ T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。