明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

熱き想いをこめて (暑き思いをこめて) 吉田拓郎

2024-07-30 18:18:00 | 僕の音楽日記
酷暑
猛暑
毎年のことながら
熱帯夜
この時期がやっぱり
暑い時期。

暑苦しい
でも
若い時ってなぜか
ワクワクしてた【夏】

熱き想いを胸に抱いて
将来のこと
少しは考えたり
想いを馳せたり

計画性のない僕だったから
むしろ
色んな事が出遅れて
気がついたら
こんなはずじゃなかったのにって
ことが多くあった

想いだけは
熱いけど

それを踏まえて
計画、行動するってことが
苦手

ましてや継続することなんて
もっと苦手
飽きっぽいし
覚めやすい

長続きしない
でも
これ!って言うものに対して
ハマったものは
永遠にそれに対して
アプローチし続ける。

あゝしたい、こうしたい
そんな思いが多かった
若い頃
夢と希望が無尽蔵に広がっていた。

夜空の星のように
どれを選ぼうが
自由な感じが
心の余裕を生みながら
そこは向かっていくナチュラルな
パワーになっていたんだと思う。



いつまでも
そんな気持ちと思いを
持ち続けられるのは
理想だけど
確実に
現実を理解した時から
その時描いた「夢」は
一旦壊れるものなんだなぁ

また
立て直し
つぎの自分を見つめれるようになると
新たな
想いや
夢が
湧いてくる。

等身大にあった
熱き想いをこめて
(暑き思いを込めて)


アルバムシャングリラに収録されてる
この歌も
コンサートで弾き語りコーナーで
発表された

「この次はこの街で」というタイトルで歌われたもの
メロディーを流用し作り直したものが
アルバムに…


熱き想いをこめて
この次はこの街で
を聴き比べてみるのも
面白い。


少し暑苦しかな?












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。