明日の葉っぱ(8×8)=69

思いつくまま 気のむくまま書いてます。

マグノリアの小径 浜田省吾

2023-04-05 21:04:00 | 僕の音楽日記
昨日は拓郎さんの77回目の誕生日
今日朝
車の走行距離メーターが
77777をさして
ちょっとしたラッキーを堪能。
気分が塞ぎがちだったけど
何かしら
嬉しい気持ちにも

生まれて初めて
サイフを落として
運転免許証から
保険証、プリペイドカード類など
現金といっしょに。
きれーいになくなってしまった

落ち込んでいた日々
こんなフレーズがぼくを慰めてくれる
「もっと自由でいいんだ 太陽のした
もっと自分でいいんだ 人並みのなか





マグノリアの花には
白モクレンや泰山木
などが含まれる
もう
白モクレンは散ってしまったけれど
花の季節を演出してくれる
可憐な白が
この3月、4月にかけて
我々の目を楽しませてくれる


浜田省吾さんの
こんなすてきなは
作品もあったんだ
最近
聞き惚れている
「マグノリアの小径」


自然体の柔らかなラブソング
こんな気持ちを伝えることが
できたなら…

少しキザだけど
照れないで
伝えることが、大切なんだろうと
思う。




最近
どことなく浜省にまた
似てきてるなぁって
一人ご満悦の僕







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。