過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

想いを乗せて・・・

2012年06月17日 | 思うままに

梅雨に入っても ここ数日は

信州でも真夏のような暑さでしたが

今日は朝から雨・・・少し寒い。

 

4月の終わり頃 友達に連れて行って頂いた北杜市の花屋さんで

「ガンバレニッポン !! 」と書かれてあったガーベラ・・・

東北大震災の復興を応援します・・・の文字に

思わず買って来て我が家の庭に植えました。

色鮮やかに咲き誇る姿をUPしようと思いつつ

生活に追われ 花の時期が終わり

ボツになってしまったガーベラ。

 

先日、ブロ友のnorinorimiffyさんの記事を見て

震災復興を願い 時々記事を書き続けている姿に心打たれました。

私も決して忘れてしまった訳ではありませんが

もう散ってしまった あの復興支援のガーベラを思い出したので

遅まきながらUPしますので見て下さいね。

オレンジ色・・・お店で見た時、まるで太陽の様に見えました。

写す腕が悪いのか お天気のせいか少し色あせて見えますが・・・(笑)

実際は もっと燃えるようなオレンジでした。

我が家の狭い庭に  ひと際目立ち

凜とした姿は 力強さを感じていました。

オレンジ色のガーベラの花言葉は

我慢強さと チャレンジする心だそうです。

いつか・・・普通に暮らせる日が必ず来ますように。

そんな気持ちが皆の心から消えませんように・・・

 

パン教室の記事を書くつもりが

心変わりで全く違うものに・・・

またボツにならないように早めにパンの記事はUPしますので

どうぞヨロシクお願いしますね~。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワー (将棋を知らない母)
2012-06-17 06:29:03
オレンジ色ってパワー―を感じますよね~「元気ぃ~」って感じがして凄くいいですよね~母の独身からの友達でまさに、「オレンジ」ってイメージの子が居て思い出しました。最近ご無沙汰ですがきっとパワフルに動いているんだろうなぁ~と思います。
ベルママ様のおうちのお庭、可愛いお花がいっぱいですね~後ろにはパンジー?が映っているし・・ちゃんとこまめにお手入れされているんだろうなー尊敬です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-17 09:18:30
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしも昨年は義援金や支援物資などそれまでやったことがないくらい活動をしました。
あの震災を忘れたわけじゃないですが、今年は停滞気味です。
日本全国がそうじゃないと思いたいです。
被災地域の特産物を買って、復興の支援をしたいですね。
流石に直接現地に行って、宿泊や買い物でお金を使うのは難しいのが現状です。

花の写真は難しいです。
色を再現しようとすると天気や光源を考えちゃいますね。
わたしもネコばかりじゃなくて花・・・やっぱテクもカメラもヘナチョコなので自信なしです。
返信する
たびたびです (SevenFifty)
2012-06-17 11:08:42
たびたびです。
SevenFiftyです。

先ほどは名無しでコメントしました。
すみませんでした。

一応季節を考えた花の写真を考えているのですか、あるオヤジギャグが頭から離れずどうしたものかと思案中です。
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2012-06-17 13:56:47
母さん、こんにちは~。

オレンジ色は元気なイメージと暖かなイメージですよね。
母さんのお友達も、きっとひまわりのように
まわりに元気を与える方なんでしょうね。

この写真を撮った時期はパンジーの背丈も丁度よかったんですが
今は雨が降るので伸び放題です(笑)
小さな庭ですが、お手入れも中々手がまわりません。
遊び回っていたので・・・(笑)
返信する
SevenFiftyさんへ (ベルママ)
2012-06-17 14:02:46
SevenFiftyさん、こんにちは~。

そうですよね、昨年は復興へ向けての行動も多かったんですが
一年経つと忘れがちになってしまいますね。
機会があれば目にした時に応援したいと思っています。
中々自分から積極的には動けないので・・・。

オヤジギャグ、すごく気になります。
想像も出来ないという事は私は頭が固いのかな(笑)
返信する
こんにちは~~ (くらら)
2012-06-18 16:05:49
ガーベラのオレンジ 鮮やかで元気その物ですね。

黄色 オレンジ 赤 太陽のイメージ
観ていると 私も元気を貰いました。

東北大震災から 一年過ぎ
以前に比べ 最近は テレビなどで取り上げる事が
少なくなって来て居るように思います・・・

災害は忘れた頃に・・・
昨年の 気持ちいつまでも忘れてほしくないですね。
『がんばれ日本』 この言葉 いつまでも心一つで・・・
返信する
ガーベラ大好き。 (koumama)
2012-06-18 20:28:52
ガーベラは好きなお花の一つ。あでやかで凛としてて。
オレンジがすごくいい色だね。
私この1枚目のやつ・・新しいスマホの待ち受けにしようかな?綺麗でいいよね~
忙しさに追われて
あの震災を忘れてしまいそうになる
まだまだ前を向いてあるいているひとばかりじゃないものね。
今朝 kouが偶然だけど 新聞に震災の記事が載ってたところを赤く囲んで並べたら
どんどんその範囲が減って今は全くないよね。いいのかなぁって そんなことを言ってました。
忘れてはいけない現実。
頑張れ日本の心。 
まだまだ大切なことを忘れないでいなきゃね。
ベルママありがとうね。
返信する
くららさんへ (ベルママ)
2012-06-19 00:09:26
くららさん、こんばんは~。

ミヨシに連れて行ってもらって良かった !!
ありがとね~。
他のお店より少しお値段も良いけれど
品質がとても良くて長持ちをして楽しめました。
最近、北杜市方面に縁があってワクワクです(笑)
また連れて行ってね~。

先日行った語りのミユリさんも言ってたよね。
一年経ったら支援もずっと減少しているって・・・
ボランティアには行けないけど
いつも何かで応援していたいよね。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2012-06-19 00:20:43
koumama、こんばんは~。

わぁ~~~~スマホの待ち受けにしてくれるの~
こんな写真で良かったら是非是非・・・

そうだよね、kou君の言うように記事にもならなくなって来たね。
先日ね、一人芝居の「語り」を聞きに行ったら
同じような事を言ってました。
なので、語りをしてくれたミユリさんという方は
また福島まで行って復興支援の語りをやるんだって。
小さな行動をちゃんと取り続けている人もいるんだね。

私も少し忘れかけていたのを
思い出させてくれたのがmiffyさんだよ。
ブログって時々ハッとするような気づきがあるね。
ブログ、やっていてよかった!!

koumamaの記事も、そんな気付きが沢山あるよ~。
koumamaにも・・・ありがとう~♪


返信する

コメントを投稿