過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

初雪

2014年12月05日 | 日記

とうとう雪の季節がやって来ました。

4日の朝、突然の雪に大慌て・・・

8センチくらいだけど主人と二人で必至で雪かきしました。

まだ冬の入口なので雪は湿って重かった~

 

 

11月の終わりに近所の仲間とランチして来ました。

先日、コーラスふじみの演奏会に誘った友達も一緒です。

って言うか、彼女を励ます為の食事会かな。

 

家から10分くらいの所にあるエモンデマッセ。

昨年、ヨガ教室のメンバーと行ったお店です。

 

幹事さんに頼まれて予約したのは私。

行ってビックリ・・・そして大慌て !!

5人なのに席が4つ・・・

私、とうとう数も出来なくなっちゃった(笑)

私の勘違いで予約を間違っていたんです

お店の方が嫌な顔せずに すぐに用意して下さいました。

本当に焦ったわ~

ご迷惑をお掛けしました。

 

 

ご主人を亡くされた彼女も泣きながらだけど

色々お話して楽しいひと時を過ごされたようです。

5軒の夫婦で仲良くして来たけれど

今年は男性抜きの女性だけの忘年会。

これからは時々こんな風に集まる事にしました。

 

そうそう・・・

このメンバーの一人Aさんが話題にした事がショック !!

 

Aさん「最近、お弁当とか お店のメニューを写真に撮って

   ネットに載せている人がいるみたいだけど・・・あれって何 ? 」

 

Hさん「ウチの娘も子供のお弁当を載せてFBやってるよ」

 

私「せっかく手間暇掛けて作ったお弁当だから人に見て貰えば嬉しいでしょうし

 色々な人からコメントを貰ったりレシピを教えあったり

 自分の励みにもなるから やってるんじゃないの ? 趣味みたいなモノだよ」

 

Aさん「全く やる意味が分からない・・・バカじゃないの ? 」

 

心の中の私「バ、バカ

 

私「じゃあ、Aさんは何でインディアカをやってるの ? 」

 

Aさん「あっ !! そういう事 ? 」

Aさん「でも、インディアカは 凄く楽しいよ~」

 

この期に及んで でもって・・・

インディアカってバトミントンの羽みたいなモノを

手の平で打ち返すスポーツですよね。

動画で見ると楽しそうには見えますが

結構マイナーじゃないですか ?

私はやりたいとは思わないけど・・・

やってる人をバカとは思わない。

 

このメンバーの中でパソコンをやる人は私だけ。

色々説明しても分かって貰えそうもないし

ましてや私がブログをやっているなんて

口が裂けても言いたくなかったので

この話題は ここでストップしました(笑)

 

Aさんから見たらバカの一人でしょうげと

私、ランチメニューアップします(笑)

ランチメニューでもボリューム満点 !!

一品づつ 丁寧に作られているようで

この日のレシピも大変 美味しく頂きました。

 

悪口みたいな後味の悪い事を書いてしまったので・・・

お口直しに雪山の写真を見て下さいませ。

数日前、里に雪が降る前の八ヶ岳です。

やっぱり雪の八ヶ岳が最高~ !!

 

明日も明後日も雪マークが付いています。

初雪が降り これから本格的な冬に突入。

今日はインフルエンザの予防接種もしたし

寒い冬に備えて免疫力を高めなくては・・・

気温が急激に下がっているので

皆さんも風邪などひかないように

楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

長々記事になってしまって申し訳ないです。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう雪景色だね~ (koumama)
2014-12-06 08:11:48
信州の雪景色は素晴らしくてとっても好きだけど
すんでいる人はこれから雪との戦いで大変だよね。
関東も一番の冷え込みで
なかなか体がついていけません。

一枚目の写真好き~雑誌に出そう(笑)かわいい~

お友達いろんな人がいるからね。
私もね
いつもブログを読んでくれている友達でさえ
たまに ~時間がないとブログなんて書けないよね~暇じゃないもん~とか言われて
あは~私も暇ではないんだけどなぁって心の中で答えてる時あるよ(笑)
好きなものは苦ではないし
その友達は楽しいスポーツを見つけて楽しんでらっしゃるように
私たちはネットというおもちゃのようなもので
自分の世界を広げて楽しんでいるだけ。スポーツとかと同じです。お友達もリアルにできていくしね。

バカっていうのは短絡的で嫌だよねえ(笑)
それぞれの趣味を 一緒に聞いてあげる気持ちが
少し欲しいですね。

でもランチはおいしそうでしたぁ。楽しい時間よかったです。
返信する
気にせずにやって行きましょう。 (ぼん)
2014-12-06 16:35:03
私もおバカの一人です。(笑)
技術も全然進歩しなくて、自分でも呆れていますが、自分と向き合える時間だと思って、続けています。意味は、それぞれ自分の中にあるんじゃないかしら。

信州の景色は、九州人から見たら非日常の景色なので、いつも堪能させてもらっています。行った気分になってます。いつかぜひ行こう…と、元気の源にもなっています。
返信する
いいじゃないのーーー (将棋を知らない母)
2014-12-06 22:55:33
って、、、日本エレクトロ連合のセリフみたいなことを
書いちゃったけど・・・・
ブログを書き続けるって楽しみでもあり根気がいる事でもあるからねぇー
わからないひとには、バカバカしいって思うのかもしれないけど、、それぞれだよねーー
書いた事によって、自分の気持ちが整理されるし
母の場合は日記みたいなもので、もちろんコメントもらえると嬉しいんだけど・・・
自分で過去を振り返って、、あの時こんな気持ちだったんだぁーとか、にこもばにらも子供たちも成長したなぁーなんて思ったりして・・・楽しんでいます。
それに、コメントしないけど読んでくれている人も結構いて「いつも読んでますよー」なんて言われてびっくりするやら嬉しいやらですよ。

ベルママのブログは、長野県の事を愛しているなぁーっていう景色が、あちらこちらで観られて、お料理も教えてもらって、身近なコンサート、展示会その気になればいくらでも、感動する場所があるんだよーって紹介してくれて発見しています。
Aさんって方は、PCの事を楽しむものだと思っていないから理解できず、ついついそんな発言をしちゃったのかもね。
ベルママはベルママのままで・・・「ありのままでぇーー」って。。。
あはは、、今年の流行語大賞をちりばめてしまったよー
返信する
いろいろだねぇ~ (くらり)
2014-12-06 23:21:30
ふ~ん。。。
私ももちろんバカ者だし(笑)誰でも自分の中にバカが住んでるね。(笑)

ベルママさんのブログで披露するのもなんですが、(じゃあしなきゃいいってことだけどね。させてね。)

私のブログを見た方が私の200日目の記念の作品を見つけてくれてメッセージをくださったの。
なんと、その作品を私がその方の為に作ることになったんです!
夢のような出来事に踊りたくなりました!(笑)

ブログって、凄いです!!
バカといわれてもイイです!!(笑)

ところで、既に雪景色!!
大変な季節でしょうけど、美しいねぇ。
山々の雪景色、自然のもたらす美しさに感動です。

返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2014-12-06 23:41:06
koumama~、こんばんは~。

初雪の庭の写真が いつも同じようなパターンなので
今回は飾り物の熊さんを的にしてみました(笑)
嬉しいコメント、ありがとね~♪

自分が知らない世界の事は拒絶したくなる人もいるんだよね。
世の中でネットを知らない人は
そんな風に思う人がいるって事を再認識しましたよ。

この先もブログ生活を楽しみたいから
自分から身近な人には言わない事にしています。
Aさんにkoumamaのブログを読んで貰ったら
きっと心に響く事が沢山あるのにね(笑)


返信する
ぼんさんへ (ベルママ)
2014-12-06 23:48:59
ぼんさん、こんばんは~。

ホント、私もそう思います。
ブログって自分と向き合う大切なアイテムだと思っています。
それに自分では手が出せない手芸の事なんかも
ぼんさんやくらりさんに刺激を頂いていますよ。
見ているだけで楽しくなります。

そんな時間も癒しのひと時です。

いつか信州へ お出掛け下さいね。
私、案内しますよ~♪
返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2014-12-06 23:59:14
将棋ママ、こんばんは~。

確かに、Aさんは仕事でPCをやっていた事があるそうですが
最近は全くPCに触っていないとの事で
ブログなどは未知の世界らしいし興味は無いようです。
だから理解しようとも思わないかも。

彼女はスポーツの方が似合っているし
人それぞれで好きな事があればいいよね。

日本エレクトロ連合、小さな子供にも大人気だね。
私も大好き~(笑)

来年、活躍してくれるといいね。
返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2014-12-07 00:10:11
くらりさん、こんばんは~。

コメントを入れてくれなくても
結構覗いて下さる方がいらっしゃいますよね。
そうそう・・・くらりさんも最初はそうだったよね(笑)

初めてコメント頂いた時、凄く嬉しかったのを覚えています。

200回目の記念の時にメッセージを入れてくれた方も
毎日、くらりさんのブログを楽しみに開いていたと思いますよ。

やっている人にしか分からないけど
人に迷惑を掛けなくて自分が楽しめれば
こんな楽しい事ないもんね。

例えばAさんに知られてしまったとしても
またバカと言われるような事があっても
まだまだブログは止められません(笑)

せっかく くらりさんとも お友達になれたんだもの
私もバカでイイです(笑)

寒さは増しますが雪景色の山を見る事が出来て
幸せな気分に浸っています(笑)
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-12-07 17:08:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

雪の季節到来ですね。
と言うか雪かきの季節でしょうか。
名古屋も6日に初雪でした、平年より2週間も早いです。
今年は寒いのでしょう。

ブログは趣味です。
わたしの表のブログ(現在休止中)はわたしんちの料理なんです。
1000回以上料理の写真ですよ。
もちろん同じメニューが被っているのでメニュー数は大したことがありません。
見る人は限定的でした。
バイクと違いプライベートな独り言が満載ですからね。(路地ばかりのツーリングブログもかなり怪しい)

人様には人様の考えがあります。
よほどのことが無ければ聞き流してあげましょうね。
返信する
気にしない気にしない (スズケン)
2014-12-08 22:39:13
皆さんもおっしゃっていますが、気にしないことです。
私も前の会社の女性上司に、食べ物の写真を撮っていると、良く言われましたよ。
「自分が食べたものを、他人に教えるのは絶対嫌だ!気が知れない-」と。
でもね、その上司、自己啓発マニアで、こっちの講師が良いことを言えば、こっちに傾倒し、そっちの講師が面白いことを言えば、そっちに傾倒する-という風見鶏でした。
だから、お説教じみたことは、スルーに限ります。
返信する

コメントを投稿