過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

乙女チックな午後に・・・

2012年06月12日 | 日記

先日のお出かけ記事が滞ったまま・・・

恥ずかしながら今頃書いています。

笑わないで下さいね~(笑)

 

三代校舎の見学と

おいしい学校でランチを済ませた後 須玉方面へ・・・

ここは、どこでしょうか ?

建物はまるでスイスの雰囲気・・・

夏には ひまわり畑が目の前に広がる明野町にある ハイジ村です。

   

高い塔の上から見渡せば 広大の庭に沢山の花・・・  ムフフ・・・三婆トリオで~す(笑) 

            ワインの種類も豊富なお店や バラのソフト・・・美味しかった~♪

 

  

温室の中には小さなガーデニング風に作られたセットや

結婚式も出来るウエディングロードもあります。

 

                                花菖蒲や シャクヤクも満開を迎えていました。

  

 バスに乗ったまま園内も見る事が出来ます・・・私達は若いから歩きです(笑)  

                

子ヤギのユキちゃんも人気者です。            アルムの小屋・・・窓から覗いて

  

                                       ヨーゼフも寝てました~デカっ!

丁度、コスプレを着た女の子達が写真を撮っていたので

私達も撮らせて頂きました・・・ポーズを決めてくれました

凄く可愛かった~♪

 

以前はコスプレを着た女の子達が沢山集まり

何年か前には コスプレ大会が行われていたそうです。

 

山梨県フラワーセンターからリニューアルされてハイジ村となり

民間企業の努力やコスプレ大会などで やっと黒字になったところ

一本の苦情電話から 子供から高齢者まで集まる所だから さわしくないと判断され 

コスプレ大会は中止になったそうです。

この場所だからこそ コスプレが似合う気がするのになぁ~残念 !!

 

ネット情報を見ると、この施設はつまらないと言う意見が出ていました。

ハイジと言いつつ、これといった目玉がなく

アトラクションもないので楽しくないとの事でした。

せめてコスプレ少女達が居たら楽しいでしょうに・・・本当に残念 !!

 

でも私達が行った日は バラ祭りが始まったばかりで

咲き始めたバラが美しくて 三人夢中で写真を撮ったり

バラを眺めたり 広い庭を歩き回ったりと 凄く楽しい時間でした。

ちょうど季節がら 外を出歩く季節でもあり

お客さんも沢山入っていましたよ。

ナイスなタイミングで素敵なハイジ村を見る事が出来てラッキーだったかな。

 

バラ・・・満喫。

   

   

     

バラに夢中になり・・・気が付いたら2時間半も居ました(笑)

乙女な気分もここまで・・・

ハッと主婦に戻って ひたすら我が家へと・・・帰宅時間6時(笑)

家の事もすっかり忘れ

まるまる一日遊び呆けた三婆でした・・・ご粗末サマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2012-06-13 00:48:25
こんばんは
コスプレ→オタク→変質者 というような偏見があるのかもしれませんね。
今の時代、いろいろな趣味を許容しあえるようになっているのだから、嫌な人は来なければいいだけなのに… もったいないです。
返信する
せっかくの・・・・ (将棋を知らない母)
2012-06-13 05:12:02
せっかく素敵な場所なのに、まずみんなに知ってもらうのには「コスプレ」で・・・盛り上がって、いい所ねってわかるのがいいと思うのにねぇ~残念ですね~コスプレ、個性的で工夫していてすごくいいのにね~
ハイジ大好きでした~雲の上にのって遊びたかったよ(笑)
素敵なバラ達を撮って見せてくれてありがとーあっ。。。ベルママ様~忘れ物が・・・・
食べ物が出て来ていないよん~(笑)
返信する
こんにちは~~ (くらら)
2012-06-13 15:11:03
私も お恥かしながら 今日 ハイジの村掲載しました(^_^;)

 沢山の写真 さすがベルママさん配置が良いよ~~
 三婆トリオも確り載せて恥かしい
UPで見ると三婆トリオ とても好い顔しているね~

人の意見って賛否両論だね
その人が訪ねて癒されるならそれはそれで良いと思うし 
かと言って 施設を運営して行くには 其れなりの収入がなければ・・・

やっぱり アレだけの施設 何とか催し物を考えて楽しい施設にして
欲しいよね。

私は 今のハイジの村好きだけれども・・・

この間 教えて貰ったコピー設定 ベルママさんのレトロな学校を
コピーさせて貰いました~~~m(__)m
 
返信する
楽しそう♪ (店長)
2012-06-13 19:24:58
ベルパパの旅行で一人寂しくなんて、全然感じさせませんね(笑)↓の記事の教室やアルミの給食用具も懐かしい、昭和がガンガン感じます。
ハイジ村、アフロくん喜ぶかな?
返信する
行きたいですッ (陽だまり)
2012-06-13 22:32:57
本当!テリトリー荒らされ始めてる
「ハイジ」というお名前に昇格する前にサッサと行っておりますし

ここは確かに何も無いけれど、それなりに楽しいですよね。
周辺には、ひまわり畑とか温泉とかありましたよね?
何も無くたって行きたい陽だまりでした!
う、羨ましい~。
返信する
Unknown ()
2012-06-13 23:23:27
三婆だなんてとんでもない!
バスに乗らずに歩く健脚こそ、若さの秘訣ですね。
返信する
ようこさんへ (ベルママ)
2012-06-13 23:47:31
ようこさん、こんばんは~。

コスプレから変質者まで想像してしまう人もいるんですね。
確かに現実離れした格好ですよね。
私は目の前で初めて見ましたが
違和感無く可愛く見えましたよ。

考え方の相違で受け入れられない人もいるのは仕方ないですが
経営が赤字になったら元も子もないですよね。

こういった施設は、よほど目玉がないと黒字にはならないでしょうけど
バラの季節が終わったら少し淋しいかも・・・

40人のスタッフが働いているそうですがこの先が不安です。

返信する
将棋を知らない母さんへ (ベルママ)
2012-06-14 00:00:41
母さん、こんばんは~。

コスプレの大会は中止になっているそうですが
時々コスプレ好きの人が来るようです。
それが目当てで来る人は少ないかもしれませんが
他に楽しいイベントがあったり
何か面白いアトラクションがあればいいのにね。

私もアニメのアルプスの少女ハイジが大好きでした(笑)
この歳になっても懐かしく思い出しましたよ(笑)

ムフフ・・・食べ物ネタですか ?
おいしい学校でランチしてからハイジ村に行ったので
お腹は満腹のまま・・・(笑)
ちょこっと写真が入っていますが
バラのソフトクリームを食べましたよ~。

返信する
くららさんへ (ベルママ)
2012-06-14 00:11:26
くららさん、こんばんは~。

アハハ・・・お互いにやっと更新だね(笑)
時間の経つのが早すぎるよ~。

三婆の写真、迷ったけどUPしちゃった~

丁度、バラの時期でラッキーだったね。
昨年行った友達はバラが終わってからだったので
あまり楽しくなかったみたいです。

でも、私達三人は凄く楽しかったよね~。
根が単純なのかな(笑)

チューリップの時期もひまわりの時期も良いかも・・・また行こうね。


リンク、ありがとう~。
あきばばさんも訪問してくれました

返信する
店長さんへ (ベルママ)
2012-06-14 00:19:35
店長さん、二ヶ所もコメントありがとう~。

うふふ・・・確かに昼間は超楽しかったです。
でも誰も居ない夜中って淋しいですよ~(笑)
お化けが出なくてよかった~

アルミの食器を見たらテンションが一気に上がりましたよ~(笑)

昭和って貧しかったけど良い時代でしたね。

アフロ君・・・お年頃の男の子にはどうなんだろう~。
ももちゃんはきっと喜ぶと思いますよ。
返信する

コメントを投稿