ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

何があっても前進の春でした

2016-02-22 07:16:07 | 今日の一歩
 今朝も、霜ですね。



菜園一面に、霜。
エンドウマメさんも、ソラマメさんも。
霜をかぶって、うずくまり。



ホウレンソウさんも、ネギさんも。
霜でござんす、北風小僧。



まだまだ、霜も霜柱さんも強い早春の朝でしたが。
それでも、キジバトさんは鳴き始めました。

 と、ここまで書いたところで、長めの電話が入りました。
笠間の近未来に向けての良い兆しもあり、聞いているうちにタイムアップ。
今朝は、中締めで失礼とさせて頂きますが。



開いたまんまでも冬を越した白菜さんに、人間さんも負けないように。
前を向いて、動き続けましょう。
☆人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿