ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

台風の状況とお米パンフなど

2018-08-24 07:22:02 | 田んぼ風土記
 お陰様で、無事な朝です。



蕎麦畑さんも、稲穂さんも。
台風ならではの風ですが、風速はさほどではなかったようです。
しかしながら。



大粒の雨もぱらつきましたので、今朝は車中から。



 さて。
このくらいになれば、蕎麦っ子さんも丈夫ですが。
雨台風は大敵で、時には、蒔きたての種が流されたりしたこともありました。



いずれにしても天地の力の前には、忍んで耐え抜くしかないですね。



耐え抜く黄金さんと、不動のお山の取り合わせが、今朝は特に印象に残りましたが。
実は昨夜、その不動なる峰の麓で、不動でないアニマルが、拙宅の小豆畑に体当たりしました。
さらに田んぼに迫らぬように、警戒必須の近況ですが、ただ今お米パンフも作成中。



こんな具合で、ブログ主らのアマチュア編集ながら、若手女子のアイデアも入り。
里の四季の喜びともに、なんとか広げたい美味しいお米のご縁。
お天道様とともに、農地のピンチを突破いたします。
☆人気ブログランキング↓ポチっと!オン願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿