ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

友人宅にて珍品拝見しており

2016-02-08 07:23:01 | 里山に捧ぐ
ちょっと、息抜きです。



シンプルな割りには、個性的なイルミネーション。
聞けば、友人手製のステンドグラスとか。



モノトーンもございますが。



こちらは、電源を入れると、三色入れ替わりに発光する仕掛け。



さらにまた、こちらのひょうたんさんには、スピーカーが仕込んであり。
もう一つと一緒に、ステレオですので。
座頭市さんも、きっと目を丸くするはず。



本当に、いろんなものがぶら下がっておりますが。
友人の奥方様のアフリカ土産とか。



こちらは、インドの牛さんの首に下がっているベル。
歴史を感じました。



いろいろなお国のおたまを拝見しましたが。



こちらは、アフリカ産のサイザル麻製。
こちらこそは、お土産の本命でしたか。



友人夫妻のゲストルームには、折々驚かされますが。
原色が際立つ中で、シクラメンさんの白の一点もまた、逸品。



やはり日本は、バランスが大切かと。
お天道様に、感謝いたしました。
【業務連絡】
石運搬の画像は、現地調査の際にもう一度撮影、あらためてレポート致します。
人気ブログランキング↓今日もポチ押し、感謝です!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿