ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

大雨明けた

2019-10-26 07:32:18 | 里山に捧ぐ
 ようやく、雨雲が去りました。



大雨お見舞い申し上げます。
田んぼは満水でしたが、耕うんしているため、一夜で底が露出。
それでも一時のお役には立てますので、今後は豪雨時の排水口ストップを心がけてたいと思います。



こうべを垂れれば、柿の落葉。
この地にいても、何かできることはあるはず。



こうべを上げれば、ようよう明け行く鎮守さんですが。
昨日は、大嵐の中で、弁天祭は催行されたと思います。
ありがたや。



振り向けば、お空も弁天さんの印象で。
これからしばらく、日本晴れの予報。
紅に染まる朝雲の中に、朝グモさん一匹生き残る。



一匹生き残るためには、食べられる側の一匹が必須の道理。
皆頑張ってますので、人間さんも頑張りましょう。
頑張れる人は思い切り頑張り、疲れた人は、お休みも大事。



見れば、よしずの上は、生みたての大カマキリさんの卵。
やりきって生ききっての、自然さんの一コマ。
感服しつつ働くのみです。

※多用につきき途切れがちですが、それでもなんとか、ブログは持続予定!宜しくお願いします。
☆人気ブログランキング☆ここで一押しm(_ _)mオン願い申し上げます ↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿