ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

春暖の朝の陽だまりでしたが

2015-04-07 07:21:31 | 野の花の笠間茨城
 昨日は、よく晴れました。



気温も上がりましたので、出掛けに撮ってみました。



年々、菜の花さんを増やしております。
耕作放棄地との境界目印に。
年々、勝手に増えているようです。



お陰様で、カキドオシさんも。
こんなふうに、当たり前に咲いておりました。



当たり前に咲いて、当たり前に照らされておりますが。
当たり前ということは、本当は有り難いのものなのです。



隅におけない、タチツボスミレさんも。



こんなふうに、当たり前のように、タチツボ48なステージですが。
ここは、拙宅では、特に温暖なスポット。



文字通り。
土手に残された、チャノキさんのお陰様で。
遅霜にも当たらない、安息の地。



そろそろ、田んぼと休耕田対策も急務ですが。
夏の猛禽、サシバのつがいさんも、ただ今頭上を通過しました。
今日からナントカ、青葉も一歩を踏み出します。
☆応援クリック!有り難うございます↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿