ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

お久しぶりでしたスプリング

2019-03-27 07:21:04 | 里山の言の葉
 あっち向いてますが、おはようございます。



お次は、こんな感じで。
そっち向いてますが、シジュウカラさん躍動。



何か召し上がっておりますが、梅の実ベイビーさんか。
はたまた虫さんか。



無我夢中の朝でしたが、気が付けば白梅さんも名残り。
一週間ほど諸事多用につき、ブログもお休み頂きました。
今日からまた、少しは時間が取れそうですので、宜しくお願い致します。


 さて、今朝は久しぶりに、菜の花さん撮りました。
写真を撮る時間があるというのは、本当に幸せなことであります。
もっとも、その時間すらないということは、それもまた一つの幸せ。



気が付けば、フクジュソウさんもまた、見納め。
今春はついに、一度も開花シーンに巡り会えませんでしたが。
その間、別なところで別な誰かに巡り会っていたかと思えば、それもまた幸せ。



もひとつおまけに、フキノトウさんも。
今年は頂きそびれましたが、それでもこうして生きている。
ということはすなわち、他の何かを頂くことが出来た結果でございましょう。



お陰様で今朝も、フキ出したフキさんのまろい青葉さんに感動できた次第。
それにしても、一面にフキ出すスプリングの力とは有り難い。



ツワブキさんの青葉さんも、こんな感じで。
噴き出す皆さんと、お天道様に感謝です。
☆人気ブログランキング☆ついでの一押し↓オン願い申し上げます↓↓。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿