ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S1部 勉強会 立ち上がりについて

2013-11-29 12:43:40 | 活動報告
昨日ANT.S1部では立ち上がりについて勉強会を行いました。

雪、雪、雪・・・



飯南町は真っ白です・・・


雪が降る中の開催で少人数となりましたが、立ち上がりの基礎を皆で学びました。

途中から先週まで実習で来ていた



島根リハビリテーション学院の学生さんも参加されました。



基本中の基本



立ち上がり



反復で重心移動の誘導方法を確認しました!!







基礎をもう一度見直してケアに繋げることが大切です。

無理な姿勢であったり、相手が苦痛になっては笑顔が消えてしまいます。

そのためにもどのような立ち上がりをしているのかをしっかり考え無ければいけません。

皆で基礎を学び、ケアに繋がると良いと思いました(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿