ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

コア勉強会 起き上がりからの考えるスライドボードの移乗ケア

2014-09-13 17:39:31 | 活動報告
コア勉強会を行いました。

今回起き上がりからのスライディングボードを使用した移乗ケア!

スライディングボードの移乗ケアを行う前に、ボード移乗が安全、安心に使用出来る為の姿勢を意識することがポイントになると思います。

その為にまずは起き上がりを行いました。



起き上がりでも自然な動きの中に、双方に安心、安全、苦痛を与えないを意識しました!その為にも体験することは大切ですね。

その後はスライディングボードの移乗ケアを行いました。





ここでは双方の姿勢を意識しながら、安心、安全、快適とはどんなケアかを考えながら行いました。

そして最後は職場で悩んでいることを皆で話し合いました。

すごく濃い時間になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿