ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

笑寿苑さんとの合同勉強会

2013-05-14 09:17:21 | 活動報告
昨日、雲南市加茂町にある笑寿苑さんにて



合同勉強会を行いました




今回のテーマは、




『ポジショニング、腰痛について』




アビリティーズの笠原さん




タイカの岸本さんにもご協力いただきました



代表の講義から実技へ。



皆さん、いろいろと状態を考えながら実技ができていたと思います



大事なのは考えて実践すること



何が正しくて、何が悪いのか、



実践してみないとわからない・・・。



でも何も考えずに実践するのはマイナスなことばかり・・・。



日々、何が大事かを考え、



少しでも利用者様に良い生活を送っていただけるように支援していきましょう




福祉・介護 ブログランキングへ
ご協力お願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿