ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S 2部 & 湖水苑 勉強会  「考えてみよう褥瘡ケア」

2013-12-11 12:58:58 | 活動報告

昨日は湖水苑さんとANT.S 2部で勉強会を行いました^ - ^

テーマは
『考えてみよう褥瘡ケア』



褥瘡ケアについてのお話の後実技を行いました。

圧抜きと創傷部を意識しての動作ケアを実技で体験しました。



ケアでの相手の触れ方やケアする姿勢を意識しながら実技を行ってもらいました。



今回で,「きずき」と「感じたこと」を大切にしケア場面で活用してもらえるといいと思います。





褥瘡ケアではトータルが大切です。圧だけではない。


目線を広くもちながらケア出来るといいですね!!

ケアで沢山の笑顔がでるようにこれからも考えながらケアしていかたらと思う、良い勉強会でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿