ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

今月のコア勉強会 移乗ケアの細かな配慮

2017-03-30 15:15:17 | 活動報告
今月のコア勉強会では移乗ケアの基本についてを行いました。

まず準備として意味や目的を再度共有しました。



実技の練習では、体重移動をどのように行うと安定して、安心、安全に双方が動作ケアに繋がるかを、より細かく行いました。



勉強会などで、共有するためにもここがしっかり伝わり、理解されることがポイントだと考えます。

また何度も練習することは普段の現場での実践の近道だと思います。

1つ1つのケアの動きには意味、目的があり、根拠があります。



普段のケアからしっかり考えて、観察してケアすることが重要だと再確認しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿