ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S2部定例勉強会 オムツを知ろう、そして履いてみよう

2014-11-19 20:52:30 | 活動予定
ANTS2部の定例勉強会のご案内です!
今回は排泄ケアを学ぼうと思います!
その中でもオムツについて皆様と共に学ぼうと思います!
移乗ケアやポジショニングケアも大事です!
今回のオムツも体験することで分かる事が出てきます。
褥そうでもポジショニング、動作ケア、栄養ケア、スキンケアが大切になります。
また排泄ケアも実践されますが、排泄ケアの回数を増やすなど現場でも実施されています。
しかしオムツの当て方を考える事も大切です!
今回オムツフィッターの佐藤千晃氏から色々なことを学ぼうと思います!

日時は12月15日19時より
場所 雲南市加茂町特別養護老人ホーム笑寿苑

参加をご希望の方はフェイスブックにてご連絡いただくか、ご連絡頂けると幸いです!

みなさんオムツをもう一度体験、確認してみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿