ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

ANT.S2月定例勉強会 動作ケアの寝返りとオムツについての情報共有

2019-02-20 11:31:25 | 活動報告
ANT.S2月の定例勉強会では動作ケアの寝返りとオムツについての情報共有を行いました!

松江、雲南、奥出雲、出雲のスタッフさんや出雲の施設のスタッフさん、ユニチャームさん、福祉用具貸与業者さんとたくさんの方が参加され、細かなところやいろいろな想いの部分などコミュニケーションをとりながら学ぶことが出来ました!

ユニチャームさんには簡単ではありますが、現場で困っている漏れについての対策方法を教えていただきました。
当て方だけではなく、種類やサイズの選び方を学び明日から出来ることがありました!

また動作ケアでは寝返り動作を体験、実技を行いました!
持ち上げないことは利用者様にとってもスタッフにとっても大切です!ケアする姿勢も意識して、健康であるからこそ良いケアが提供出来ることを共有しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿