ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

今年一発目の定例勉強会 寝返り、起き上がりを細かく

2019-01-30 17:15:26 | 活動報告
先日今年最初の定例勉強会では寝返り、起き上がり動作ケアの復習を行いました!



インフルエンザが流行していることもあり少人数でしたが、少人数だからこそ細かな部分も見れて、意識して復習することが出来ました!



抱え上げは絶対ダメ!

お互いに負担が大きくなります!

その時の楽さや速さではなく、双方の安心、安全なケアだと思います!

少しずつですが、自分たちがスキルアップし、現場で自分から取り組んでいくことが笑顔に繋がると思います(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿