カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

シンプルなチーズクロシェ***

2016-05-08 23:28:18 | 只今、仕入れチュウ




今の季節、パリから30分も車を走らせると
あちこちでこんな風景に出会います。
一面の黄色、菜の花の海です。
見る度に映画「ひまわり」を思い出します。

さて仕入れの方も4週末目を終えて、そろそろゴールを意識するころです。



白と黒

仕入れたモノを一度家に上げて眺めるのが好きです。
真っ黒にすすけた白い陶器やガラスを洗って、真っ白なお皿が現れた時
向うが曇りなく見えるガラスが現れた時、が最高に嬉しい。

逆に、お水に浸けた途端に見えなかったヒビが浮かぶこともあって
そんな時はがっかり。。。


今日は通常サイズよりも小さな、蓋付きのスーピエールを見つけて喜んでいたら
おままごとのスーピエールにも出会えて、朝からラッキー♪


そして、ずっと探していた子に逢えた!!




ほとばしるドーパミン!

ずっとこの形を探していたの。
思いっきりシンプルなチーズクロシェ。
(こちらのチーズクロシェは嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございます)

カットの入ってるクロシェは今回もたくさん見たけど、何かピンと来なくて全てスルー。
カット無しは今回2個目ですが、こんなドームが膨らんでいないのが私の中のマドンナ。
装飾は有りませんが、19世紀の雄弁なガラスです。
やっと見つけた。嬉しい(^^♪

隣にいたムッシューが「僕それ探していたんだよ」って何回も言うから
「私も…」と、ひとこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。