強襲サイヤ人

2007年08月03日 | 08年9月までの日記
ばくれつまこうほうが撃ちたい。









お前は何を言っているんだとなった方に説明せねばなるまい。


”ばくれつまこうほう”とはご存知ドラゴンボールに出てくるピッコロさんの技である。


参考画像



FCドラゴンボールZ 強襲サイヤ人











これを撃ちたいというのは、「このゲームがやりたい」ということであるが


”ばくれつまこうほう”はゲーム中でそれほど重要ではなく、ピッコロさんには”まかんこうさっぽう”という更に強い必殺技がある。


ならなぜ”ばくれつまこうほう”なのか?というと





最強必殺技など使わずとも圧勝できるほど鍛えつつゲームを進めるという意を含んでいる。






一般的な意味でとれば「レトロゲームがやりたい」でいいかもしれない。



ただ、誰にもやりこんだゲームというのがあるわけであって。






自分の中では「ばくれつまこうほうが撃ちたい」


もしくは「”なっつしゅーと”うちたい」でも構わない。











人によっては「メラゾーマうちたい」とか「バハムート召喚したい」とか

「ヨッシー見殺し2段ジャンプしたい」とかいろいろあるだろう。











この気持ちを大切にすると充実した時間の浪費が可能となる。

「なんでこんなことしてんだろう?」

「なんの意味があるんだろう?」

とか考えたら終了。



それは日々の終わりであって人生の終わりでもある。



では参る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿