アクセス数

2009年03月15日 | Weblog
最近なんだかアクセス数が増えた気がして。

別にどうでもいいことだけど、増えて悪い気がするものでもない。






これから仕事が忙しくなる関係で、ブログ放置の可能性があるので

ちょっと自分のモチベーションを上げようと思い

タイトルの横にカウンターをつけたのだけどどーもおかしい。



カウンターがあまり回ってない。












Gooブログで分かるのはPV数とIP数。



例えばAさんが「ぶっちゃけ20」というブログに来て1ページだけ見て閉じたのであれば1PV、1IP

Bさんが3ページ見て閉じたのであれば3PV、1IP

AさんとBさんが同じ日にブログを見てったなら4PV、2IP


とカウントされるわけだ。

これで認識あってますよね?










んでここ一週間の「ぶっちゃけ20」のアクセスランキング




最近ずっとこんなペースで、100IP超えたり超えなかったり。


まあ半分は業者だとしても、長くやってるとなんとなく検索でひっかかったりして閲覧があるのかなと

信じる心があれば







いやいやいやいや!



おかしいだろ100IPとか。


別に何も面白くない一般人のブログに100も人が来るか?と。


別に面白くない一般人のブログを自分が見るか?見ねーよ!


お気に入りに登録するか?しねーよ!








カウンターは3月10日につけて現在40とか。

本来なら84+75+105でもう200超えてていいはずだろう。






GooブログがカウントするIP数とカウンターのヒット数がどういう内容を示すのか分からないが

カウンターの方が真実の数だと思うんだ。







が、まあ安心した。

これで程よくやる気もなくなったし、人が見てない方が好きなこと書ける。










B'z「LOOSE」よりBIGアンソロヴァージョン



~つけるんじゃなかったなぁ カウンターなんてもの

ロマンチックな響きは ガラガラガラっと壊れた




休みになりゃ暇だし 仕事は暇なし

ほらまた朝からゴリが説教をはじめるよ




こんなとこで こんなとこで

俺は悩んでる場合じゃない

いじめられても笑い飛ばす

明日の俺は今日よりもビッグ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿