W杯

2014年06月18日 | Weblog
W杯負けたね。

サッカー良く知らない自分でも、かなり厳しい状況に陥ったのは分かる。

そもそもグループ中日本のFIFAランクは最下位で、2番目の国に負けたわけだから。
しかも1番目のコロンビアはギリシャに3-0と。

まあしょうがない、気持ち切り替えて頑張ってもらいたいと思います。



ところでこういうものは別の楽しみ方があってね。
これは自分みたいな人間限定ものではあるんだけど。


こう、集まるでしょ。いろんなとこでW杯を観戦するという名目で
木端人民がユニフォームなんか着ちゃって、ギャーギャー騒いで。



勿論個人的に日本の勝利を願っているけども、あーいうのを見ると
「負けろ!負けてがっかりして帰れ!」って思ってしまうんですね。


今回なんかはホントもうそういう意味では素晴らしい試合だった。

前半一点とってめっちゃ盛り上がってるのに、後半矢継ぎ早に2点とられちゃって、唖然…みたいな。



そのときの観衆の反応といったら、もう。

この味に比べればふぐさしなんてゴミみてぇなもんだ(赤木)





ただ試合後のニュースで腐れマスコミどもは
一点とって盛り上がってるときの聴衆ばっかり映しやがって萎えてたんですけど

翌日のNHKの朝のニュースでちゃんとがっかりの場面も映してくれたので、もうクホホォ~



次はギリシャ戦。ここで負ければほぼ完全アウト。

生憎の早朝放送ですが、あれですか、集まるわけですか??

負けたら朝からがっかりしちゃう感じですか!?クホホォ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿