アジカン

2012年10月24日 | Weblog
先日Asian Kung-fu Generationのライブに行ってきました。

アジカンは自分がここ数年では一番聞き込んでるアーティスト。

そのライブ初鑑賞ということでテンションあがりぎみかと思いきや

最新ニューアルバムが自分としてはイマイチなので、微妙な期待感を持って参加してきました。




以前行ったバンプのファン層が若かったので、アジカンもてっきり10代ばかりかと思ったら、そうでもなく、アラサーの自分がいても全然溶け込んでました。

やっぱりアルバム曲中心で、もっといろいろやって欲しかったというのが正直な感想。

ボーカルの後藤(ごっち)がアンコールでリライトやる前に

「あからさまに昔の曲の方が(客の)ノリがいい」

と言ってましたが、しょうがないよな。昔の曲の方がいいんだもん。


君という花とかブルートレインとか、手拍子しづらい曲での客のそれぞれのリズムの取り方がちょっと面白かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿