TAKAの気まぐれ散歩

ある日突然、思い立ち!行って・歩いて!撮って・メモって!! もちろん日々のぼやきも書き込んで、、気まぐれ日記です。

焼津新港で見た物は?

2006-05-31 | 散策紀
:久々の快晴!じっとしていられなくて、表へ・・ けど、やけに暑かったなー、、今日も30度を越えたかな?

何か釣れてるかなー?と・・ 焼津新港を うろついたら、こんな光景に出っくわした!
ありゃりゃ?なんと、空にマグロが鈴なり? 宙吊りだー!

 
実はこれ、マグロはえ縄漁船の水揚げ風景!そうか今じゃ、直接トラックへ積み込んじゃう
トラックの行く先は・・ 焼津だけでなく、三崎や築地の魚市場あたりとか、
なるほど今風の相互乗り入れか?

 

一度に2~30本のマグロが吊り上げられる、3~5トン位かなーすごい量!
1本で250Kgもある奴も混じっていると言う!

 

繰り返し陸揚げしてるところを見ると、相当な量を獲って来ている様だ!
すべて本マグロじゃあないと思うけど、取引金額もすごいだろうな?

久しぶりに港を覗いて、ただただ・・ ボケーッと見ていたら!
なんだかトロが食べたくなっちゃった・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園と御用邸散策 | トップ | ニホンカモシカに遭遇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策紀」カテゴリの最新記事