TAKAの気まぐれ散歩

ある日突然、思い立ち!行って・歩いて!撮って・メモって!! もちろん日々のぼやきも書き込んで、、気まぐれ日記です。

米之宮公園の河津桜も満開になってた!

2022-03-02 | 散策紀
ご近所「米之宮浅間神社」お隣「米之宮公園」を覗いてみたら河津桜が見頃.. 即参拝!
何時も買い物途中に通りがかるけれど、いつの間にか満開になって.. 圧巻だった(^^ゞ


残念ながら、お天気が今一..光が柔らかくて良いが富士山.. 傘の中なのは残念だった


「米之宮浅間神社」 お詣りは 正面の赤い大鳥居をくぐり もう一つ鳥居を抜けて拝殿へ


お隣が「米之宮公園」になっている さっそく足を運んで 河津桜を愛でに移動 満開!


接近モード いつ見ても濃い花弁がお見事だ おまけで..神社の梅の開花も楽しめた
もっと観たいな~のご要望は..こちらのアルバムGoogleフォトにてご覧ください(^^♪

何時もと逆回り.. 岩本山公園の梅を差し置いて、にわかご近所散策ですが、なかなか
見応えのある河津桜.. 今年も絶好調の本家河津町まで行く気は起きない..もう遅いよな?

:機材は 新人.. Canon EOS-RPEF24-70mmF4L 望遠ズームとマクロLは出番はなし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宋清寺の梅を観に行ってみた! | トップ | 久し振りの蓮華寺池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策紀」カテゴリの最新記事