TAKAの気まぐれ散歩

ある日突然、思い立ち!行って・歩いて!撮って・メモって!! もちろん日々のぼやきも書き込んで、、気まぐれ日記です。

我が家へもWin7がやってきた!

2009-12-31 | P.C

暮れも押し詰まった29日・・ 待望のWin7マシンが来た!
New PC?自作組み立てか/初めての購入か? 散々迷ってようやく“BTOマシン”購入に落ち着いて!(^^)!

遅ればせにで注文しておいたごく普通のディスクトップPCです...
intel Core2 Quad (コア2クワッド)+Windows7(64bit版)+グラフィックカードは(NVIDIA GeForce GT系チップ+1Gbyt)だ(^.^)

おなじみのディスクトップです !(^^)!  但し標準の壁紙があまりにも不細工なので、、見慣れたVistaの壁紙を移植してあります(^^♪

上の方に “ドック”と呼ばれるランチャーがある事、ガシェエットが右端だけでなく、何処へでも置ける点
以外は・・ Vistaと大して変わりは ないようだが?

システムのプロパティーを載せて見ました、、エクスペリエンスのスコアはビスタより最大値が上がっているようだが、これだけあればスト レスはなさそうだ。。

問題の起動時間はだいぶ早くなっっている、動きもサクサク軽快だ、、これならビスタの様に いらいらせずに済みそうだ、

ちょっと見では、かなり改良されているようだ、とは言え、まだお着きになったばかり なので、これからじっくり探検する事にする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ押しに...里の紅葉を求め... | トップ | 2010年はこの方で明けました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-01-17 02:16:38
こんばんは~!?
おはよう・・・・でしょうね! ^^
こちらは、やっとこけない様になりました!
詳細は、後日また投稿しますね・・・。

やっぱり、出来合いの購入の方が楽チンのようですねー!? 小生のような貧乏人には無理な話ですがーー(泣)

・・・・後書きになりましたが、お師匠さんのお見立て通りクリーンインストールになってしまいました~!? 
返信する
やっぱり~! (TAKA@管理人)
2010-01-17 19:34:38
いや~泣いていますね~ボケ防止には1番ですから~ガンバ!?(T_T)

そうなんですよ、出来合いが一番楽ちんでっせ・・ でもそこはに64bit...x86系のApprとドライバーのインスは結構難物でしたえ!(^^)!

手っ取り早くBTO購入・・ やっぱ爺になって..組み立てる気力が失せてきたかな~

しばしの2台体制...XpもVistaも教材の作成でまだまだ出番があるのですぅ・・
返信する

コメントを投稿

P.C」カテゴリの最新記事