たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

時間がない。。。

2024年03月14日 | 日記
11日に2月議会閉会。私は、92議案に賛成、2議案に反対し討論。請願2件に「継続ではなく採択するべき」と、これも討論しました。この討論原稿をまとめるのに、時間がかかりました。
 一昨日夜から昨日朝にかけて、議会報告ミニ版を作成しました。文章を要約するのが苦手で、ウンウン考えたのですが結局、中途半端な報告になりました。しかし、まず出すことに意義があると、自分を納得させて印刷してもらうようにしました。
 ところが、今週はしんぶん赤旗日曜版がお休みでした。すっかり忘れていてずっこけました。活動報告は、部数は少しですが、主に「しんぶん赤旗に折込でお届けしている」ものですから。
 地元紙朝刊に「内藤徳島市長出馬断念」「県議会自民党6人退会届」の記事。情勢は刻々と変化していきます………。



最新の画像もっと見る