たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

最終まで!

2015年04月12日 | 日記
4月11日(土)
最終日、ようやく雨もなくなりました。

朝のプラスター宣伝は事務所付近、川原交差点です。


一日かけて全市を回り訴えました。

県民の立場に立ったあたりまえの県議会に
年金引き下げやめよ
消費税増税ストップ
高い国保税・介護保険料などの引き下げを
税金は大儲けしている大企業や富裕層から応分の負担を
などなど、
多くの県民の願い(請願)を不採択や事実上の廃案にしてしまう県議会ではなく、まっすぐ国へ意見書を提出できる「あたりまえの県議会」にしたい、
そのためには、自民党をいくら増やしてもダメ。
県民の願いをまっすぐに届ける日本共産党を躍進させてください。
と、訴えぬきました。


阿南市内は広く、回りきるのが大変です。最終日、行かれなかったところも多く、心残りがあります。

「声を嗄らして」という言葉がありますが、本当に嗄れてほしくないのに嗄れてしまって、遠くまで届いていないような気がして、力をこめるほど、ガラガラ声で、本当に申し訳なかったです。
 でも、道々、暖かいご声援に支えられ、元気をいただきながら、夜8時までマイクで訴えることができました。
 加茂谷を通った折に、いつものように、「猫神さん」にも頼みました。


心をこめて訴えぬいてくださった皆さんに感謝感謝です。

投票箱のふたが閉まるまでがんばりたい。



 

最新の画像もっと見る