たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

17(日)の日記

2016年01月17日 | 日記
花苗植え付け
 ホームセンターで、花土を買ってきて、植木鉢に花苗を植えました。
毎日、てくてくと町を歩きますと、「あなたの家も、花でも植えてきれいにすれば?」と、誰とはなしに言われているような気になってきたのです。まあ、それもいつまで続くかわかりませんが。
 わがボロ屋にも花が咲いたらいいな。

阿南建労旗びらきに
 建労旗びらきにお招きいただき、ごあいさつさせていただきました。
今年を「戦争法」をなくする年に。様々な災害時にいち早く駆けつけ、復旧作業が出来るためには、地域の建設業者さんが元気でいなければなりません。仕事確保、建設労働者の労働条件の向上などに取り組み、若者が意欲を持って働ける場としましょう。等を訴えました。

吉岡支部長さんと。

鏡びらきもさせていただきました。


ジュニアバレーの発展を願って
 バレーボールチームの指導の在り方などについて、保護者の方々と、市教育委員会の話し合いがありました。当初、私に相談いただいたこともあり、保岡市議とともに、同席して、皆さんのお話を伺いました。
子どもたちが、今後もバレーボールを愛し、続けていってもらえるよう、問題解決が出来たらと願っています。


福井町新年互礼会
 今年もお招きいただきました。例によって、自民党国会議員・県議会議員に交じって日本共産党私一人という構図ですが、みなさん温かく迎えてくださり、これからの政治の在り方や、日本共産党への感想など、福井町のみなさんの、様々なご意見やお話を聞くことが出来ました。


和太鼓練習場へあいさつに
 なかなか参加できないのですが、今日が新年の練習はじめというので、ごあいさつに伺いました。
みなさん、熱心に練習されていました。
今年も楽しく元気に太鼓が打てますように。

ずっと後ろでカメラを構えているのが私です。


最新の画像もっと見る