たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

メーデー集会

2015年05月01日 | 日記
鷲の門広場で行われたメーデー集会に参加しました。
日本共産党県議団3名で記念に写しました。

山田豊、上村恭子、私。

医療、介護の現場から、不当解雇の撤回を求めてたたかう職場から、たたかいの報告が続きました。
地獄の沙汰も金次第といいますが、医療の質も金次第になってしまったのではたまりません。
誰もが人間として尊ばれる社会に!
安倍内閣のくらしと平和を脅かす暴走政治を止めましょう!



午後は県議会で初顔合わせでした。
今回返り咲きを果たされたなつかしいお顔にもお目にかかりました。
しかし、議会の構成は、(大多数の)オール与党対たった3名の共産党となることでしょう。

選挙の関係で、職員さんの移動も本日付けでしたので、控室には次々と幹部の方々が見えました。
所属委員会は連休明けまでに決めることになりました。



最新の画像もっと見る