化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

2011年11月9日てらかわよしこさんイベント

2010-11-20 21:35:16 | 展示など見て想ったこと
またまた今更日記です。

詳しい写真は、コチラ↓(みくしいですいません。。。)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000002939341&owner_id=9613374
漫画家のてらかわよしこさんと、
お互い某選手のファンというきっかけで知り合ってから

…はや十数年(遠い目)。。。。

このたび、初トークイベントということで、行ってきました!

場所は、湯島にある
↓「ミュージックバー 道」
http://miti4.exblog.jp/

湯島って初めて降りたのですが、
お茶の水の隣なのに、学生さんの影なし、

ていうか、あっと驚くホテル街。。。。

ぷらっと一周すると、怪しいお姉さんが次々と寄ってくる…

…と某デザイナー氏がおっしゃってました。


「ミュージックバー」って何のことかと思ったのですが、
カウンターの後ろにボトルじゃなくて

レコードがびっしり置いてある。。。

CDじゃなくてレコード。(もちろんCDも置いてあったけど)
これがものすごい数で、バーは店主のレコード倉庫も兼ねている…
…などと妄想させるものが。。。

昔懐かしいレコードプレーヤーもあったので、
ジャズ喫茶みたいに、リクエストに答えてくれるのかもしれません。

それで、イベントですが。

「てらかわよしこと5人の男たち」と題して
主に5選手の似顔絵の変遷を追っていきました。

出典のほとんどが全日本キックのパンフレット。

ゲストの人選からも想像できるように
ほぼ全日本キックネタで進行していきます。

それで、気がついたのは…

…全日本キック、私はあまり行ってないということに!!!

日本で数多くの女子ふぁんを持つ
ゲーオ・フェアテックス初来日のときの漫画が出てきたのですが、

その前に私は、
ゲーオがルンピニースタジアムで試合してたときの
ビデオを観て、そのレポートを一生懸命書いて
ホームページに載せてました

そんな事をしてたくせに、

試合には、行ってない(><)。。。。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。

当時。失業中だったので、
一番安い席でも5000円(立ち見4000円があったかもですが)
の全日本キックには、手がだせず。

あのころは、数えるほどしかホールにいけなくて、
ビデオ観戦ネタでサイトをつないでいったなあ。。。
なんてしんみり思い出してしまいました。

というわけで、特に初期の頃は、
行ってない興行のパンフレットの漫画ばかり。。。

それでも楽しくて、

藤原あらしのキャラが妙に子供子供してる
(↑今は二児の父)

とか、

前田尚紀は今も昔もあんまりイメージ変わってない

とか



忍タンに萌えすぎる

とか。

その時に思ったり感じたりしたことが、
ぎゅっと凝縮されて描かれているので

漫画って面白いな~

と思いました。

リアルタイムで知らなかった私でさえ、かなり楽しめたので、
当時の全日本キックを見ていた人だったら
さらに感動があったのでは。。。

もうちょっと全日本ふぁんの人に来てほしかった。

ていうか、全日本キックがあるときにやってほしかった~

イベントでしたorz。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。