化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

クロッキー会

2010-09-08 21:42:00 | 展覧会できるかな
女流作家による「ワタシの大好きなもの!」
夢のかけら展 2010 BAKBAK in 神楽坂

いよいよ、明日(9/9)が千秋楽です

最後の打ち上げ的なイベントですが

16:00~「クロッキー会」があります。



搬入のときに、詳細がわかったので書いてみます。

モデルさん、1名。

用意するものは、
クロッキー帳に鉛筆や木炭など、描くための道具。

参加費は、DMにあるとおり1000円を予定。



クロッキー会って何をするのかというと、

私がすご~い昔に
こことは別のクロッキー会に参加したときは、
モデルさんに5分~20分くらいポーズをとってもらって、
参加者はそれをクロッキー帳にざざっと描いていきました。

人物の「5分」は意外に短く、
おおまかな身体の動きだけをとらえるので終わってしまいます。

しかし、その、動きやバランスをとらえるのが人物画のツボだという…

生の人物を描く機会は、なかなかなく、
1000円という価格はかなりお得です。

この機会にぜひ!!!

予約せず、当日飛び入りもOKとのことでした。
クロッキー会のあと搬出なので、
展示メンバーの飛び入り参加もありそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。