化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/4東京→ウィーン→ソフィア“初ヨーロッパ”

2009-09-15 23:25:36 | ブルガリア!ブルガリア!
せっかくなので、ブルガリア旅行で
覚えていたことでもつづっていきます。

ブルガリアの首都、ソフィアへは
オーストリア航空で行きました。

なんでかというと、
航空券を押さえられた最安がココだったから…

成田発が10:55でウィーン着が15:55。

ウィーン→ソフィアは
17時くらいのと、20時くらいのがあって
両方ともとれたのですが、

飛行機って、平気で2、3時間遅れるので、
余裕をもって20時くらいのにしました。

ウィーンでスイーツも食べたかったし

しかし、なんと、オーストリア航空!

…定刻より早く(15分くらいか…)着きやがった!!!

びっくりです。。。

他にも、機内食を出すときに、
まず料理と冷たい飲み物を配って
そのあとにお茶を出すのですが、

ココは料理とお茶類が一緒で、
そのあとさらにお茶を出してました…

また、軽食にチキンラーメンが出てきたりとか、

ものすごい合理主義を感じました

機内食のメインディッシュ(イタリアンパスタ)も美味しかったし、
パンも温めて出してくれるし…

もし、罰ゲームで、
1週間飛行機の中で生活しなければならないとしたら、
オーストリア航空にしようなんて思った。


そういうわけで、ウィーンの空港で時間ありまくり…

なのて、写真をとりまくったりとか、
本屋さんがあったので、立ち読みしたりとか。。。

ブルガリアのガイドブックもあって、結構写真も綺麗で
見ごたえがあったのですが、
英語じゃないので断念。

あと、格闘技雑誌があって、キック系ぽかったので熟読すると、

何と、空手と中国武術にほとんどのページが費やされていました。

ちょこっとK-1もあったけど、

Krushなんてどこにもないよー





キックって世界的にマイナーなんだなと痛感。

ていうか、中国武術の意外な注目度に驚く。

ちなみに、発行元はスイスでした。


カフェみたいなトコがあったので、

ホットドリンクの「ブラックチョコレート」が
あったので、注文してみると

カフェラテに生クリームをてんこもりした
物体が出てきた.....

。。。。

ブラックチョコレートって、生クリームの
上にかかってるそれかい!!!

がっくし。。。

ケーキもあったけど、機内食で満腹になって食べられず(涙。。。


そうこうしているうちに、乗り換えの時間。

ウィーン→ソフィアの飛行機は、けっこう小さくて、
バスに乗ってたどりつきました。
雨が降っていて最悪…

だけど、この飛行機に

乗っている日本人、てゆーか東洋人は

私だけ~~


どんな田舎なんだ。。。


写真は、ウィーンの空港のオススメグッズ。

鉛筆などの文房具に、
音符やバイオリンなどの楽器がプリントされてます。
個人的には、傘が可愛かったけど、
白地に黒だったので断念。
(黒地に白だったら即買いでした)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。