化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/4、9/5ソフィア“空港からホテルへ”

2009-09-17 00:29:16 | ブルガリア!ブルガリア!
到着第一日目の宿泊先は「ブタペストホテル」


2日目にコプリシティツァという田舎町に行く計画を立てまして、
ここには、バスで行くことができるのです。

なので、バスターミナルに
近いところにしようかなあと思ったのが
ここを選んだ理由。

ちなみに、バスターミナル近くには「デッドマンプリンセスホテル」
もあるのですが、お高いので断念。

到着したのが10:40くらい。
頼んでいた、ホテルの送迎サービスの車も滞りなく来てくれました。

初めてみたブルガリア。

…怖い

夜11時近いということもあるのですが、
歩いている人が誰もいない。。。

唯一。ワルそうな一団を見たくらい。

たしかに、どこの国も空港周辺は
土地が安いのか、うらぶれたところが多いけど。

けっこうボロイおうちもあったし…
落書きもいっぱいあるし…

ヤバいとこに来てしまった

というのが第一印象。

ブタペストホテルも、その名前から
なんか古びれた印象を持った
(ブタペストの方ごめんなさい)のですが。

中に入ってびっくり!

もしかしてここ、使ったことがないのかってくらい
綺麗で清潔感がありました

朝食込みの宿泊だったのですが、

ビュッフェは7時開始!

8時のバスで出発しようとしていたので、
7時だと時間調整が難しいよなんて悩みました。

でも、食べないと勿体ないですよね

とりあえず翌朝6時に起きてから決めることにし就寝。

そして翌朝6時…

モーニングコールは、ないみたいなので
携帯のアラーム機能で起床。

窓の外を見ると…

…なんと、真っ暗!!!!!




写真はブタペストホテルのバイキング朝食。
右上は、勿論ヨーグルト~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。